« カレー選挙と睾丸料理 | トップページ | 身長206cmの14歳 »

2010年9月 1日 (水)

代表選挙と女の戦い

民主党代表選挙のニュースを見ていて、ふと思ったこと。 

 

 

 

 

 

 

 

『小沢総理』が誕生したら 

蓮舫がいまいる場所には

谷亮子が座るんだろうな。

 

 

 

小沢派決起集会の様子を見ていてそう思った。

 

 

『小沢先生のすばらしさ』を熱く語り、 

『次期総理』の左で音頭を取る谷亮子。

 

 

 

 

000tani

 

旧ソ連なら次期副首相、

くらいの立ち位置

 

 

 

 

席次にうるさい政治家の世界で

並み居る小沢ガールズを押さえて

この場所が与えられたということは

殿のおぼえがよほどめでたい、

ということなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

000yukiko

 

 

 

おぼえてらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、『選挙の達人』であることを自他共に認める小沢さんが

立候補したからは、民主党的には勝算があるにちがいない。

 

 

勝つつもりなら、

当然『次の人事構想』も、ある程度できあがっているだろう。

 

 

 

 

 

蓮舫が大臣になったのは、

短気なみずほちゃんが内閣を飛び出しちゃったおかげで、

多分に棚ぼただが、議員1回生の時である。 

 

 

小沢さんが総理に就任できたところで

人気はいきなり水面下、という

潜水空母から発艦する晴嵐※のような

最低の支持率になるに決まっているから、

女性大臣は必ず作る。

 

 

有能か無能かはまったく関係ない。

顔と名前が有名だ、というだけで谷議員など最有力候補だろう。

 

 

論功行賞目指して、これから2週間『小沢ガールズ』も大変だ。

 

 

 

まったく 同情はしないけど。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の仕分け人』

 

 

 

 

 

 

どうして2位じゃだめなんですか?

000tani2

 

 

 

 

 

 

 

 

金メダル、金メダルって

一番うるさいのは、あんたやんけ

 

 

 

 

 

 

 

※『晴嵐』は、潜水艦に積める爆撃機、という世界初にして、

もう2度と出てこないであろう珍兵器。

パナマ運河破壊という壮大な構想の下に作られた。

これを搭載するための巨大潜水艦 伊400も同時につくられたんだけど

結局間に合わなかった。 

000seirann_2

  

実戦では一度も飛んだことがない

  

晴嵐自体はかっこいい飛行機なんだけどね

 

 

谷議員を『ヤワラちゃん』と、けして呼ばないところが

この日記の意地。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

|

« カレー選挙と睾丸料理 | トップページ | 身長206cmの14歳 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日経平均 今日は今のところは、下げ一服ですね。
菅さんでも小沢さんでもどちらでも良いですが、景気回復と円高を何とかして欲しいものです。

勉強させてもらいました。 ありがとうございます。

投稿: 株式勝男 | 2010年9月 1日 (水) 21時16分

株式勝男さんありがとうございます。
菅さんも経済に弱いイメージがありますが
小沢さんも経済通という
イメージはありません。
そういうイメージがまた、
円を買わせちゃうんでしょうね。
困ったもんです。

投稿: natsu | 2010年9月 5日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36485428

この記事へのトラックバック一覧です: 代表選挙と女の戦い:

« カレー選挙と睾丸料理 | トップページ | 身長206cmの14歳 »