« 『恥の壁』と罵ってもなんにもならん。 | トップページ | 買いに来る方が役者が上 »

2010年9月15日 (水)

あの人の待遇

『ところで、『あの人』のポスト、どうします? 』

 

『最高顧問なんかじゃ嫌だ、っていわれたんですよね。』

 

『じゃあ、『最高顧問』とかにして…

あるいは『親愛なる最高顧問様』とか・・・』

 

 

『やめてくれ。また喧嘩になる。』

 

『でも、まさか幹事長って訳にはいきませんよ。

政調会長なんてのも…。

せっかく『脱』って事でやってきたのに…。』

 

 

 

『…副総理、ですかな…』

 

『閣僚はまずい。検察審査会次第では

俺が厳しい状況に追い込まれてしまう。』

 

『あー、なんか『美化委員』とか『生き物係』とか

そんな役職ないですかねー。』

 

『…それなら、環境大臣ですかな…』 

 

『ききき、君っ。

それは環境行政に対する侮辱だぞっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『沖縄問題担当大臣、とかにしたらどうでしょう。』

 

『昔の沖縄開発庁長官、って事か?』

 

『いや、まあそういう仕事も含めてですが、

基本は普天間ですよ。』

 

『 あれの主務大臣は官房長官だ。

それに外務大臣や防衛大臣なんかも絡んどる。

屋上屋を重ねる事になるだけじゃあ…』

 

『しかしあの先生、選挙中は『ぼくに任せておけば

沖縄もアメリカもみんなハッピー』

みたいな事を言ってたんですぜ。』

 

『あんな奴が入ると、

アメリカとの交渉がめちゃくちゃにならんか?…

海兵隊・GO・グアムみたいな…』

 

 

『鳩が瀕死の時に助けてやらなかったくせに

いまさらそんな事言うんなら、

お手並み拝見と行きましょうよ。』

 

『…うーん。』

 

『それにあの人、中国に受けがいいですからね。

尖閣諸島とかの問題でも役に立たないですかね?』

 

『あの人だったら、尖閣諸島や竹島あたり

『半分くれてやる』 とか言い出しかねないからなあ…』

 

『それならそれで、あの人の政治生命はありませんよ。』

 

『…しかし、やっぱり閣僚はなあ。

「起訴相当」の評決が出たら、俺は拒否できないぜ。』

 

『党役員でもなく、閣僚でもなく、名誉職でもなく…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国対委員長なんてどうでしょう。』

 

『あれは、大分格が落ちるぜ。』

 

『しかし、今回の代表選がどうであれ

参議院はねじれているんですよ?

今回、あの人に投票した議員の中には国会運営での

『豪腕』を期待していた奴もいるんですよ。』

 

『閣僚経験者が引き受けるような職じゃあ…』

 

『しかし、あの人に投票したのは我が党の半分ですよ。

野党もやっかいですけど、

あの人を議会運営からフリーな立場にしておいたら

どんな恐ろしい事が

起きると思っているんです。

 

 

『…引き受けるかなあ…』

 

 

『どうせ、予算でつまずいて

我が内閣は年内には行き詰まると思ってやがるんです。

政権内に取り込んでしまわないと危険ですよ。』

 

『…引き受けるかなあ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一平卒』イチロー

000itiro_2

 

 

 

 

 

 

 

 

『プライベート』とは『二等兵』のこと。

 

 

  

 

 

 

 

そんな時代もあったよね。

00kahnn_2

 

 

いつのCMだっけ?

 

 

 

民主党には

この三人以外おらんのかいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 『恥の壁』と罵ってもなんにもならん。 | トップページ | 買いに来る方が役者が上 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

Oちゃんを、ぜひ生き物係に~! と思いましたが、結局、一族郎党みなはずされましたね。大丈夫なんだろうか……内乱時代に入るのだろうか……。
不安です。

投稿: fullpot | 2010年9月17日 (金) 21時42分

fullpotさんありがとうございます。
Oちゃんはどこに行くんでしょう。
しかしこのひと、『いずれ天下を』と
まわりも自分も思っていながら、
結局は雌伏したまま
終わってしまうような気もします。
 
一族郎党共々どこに行くつもりでしょう?

投稿: natsu | 2010年9月18日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36749792

この記事へのトラックバック一覧です: あの人の待遇:

« 『恥の壁』と罵ってもなんにもならん。 | トップページ | 買いに来る方が役者が上 »