« 真の『草食系男子』 | トップページ | 洋式便所じゃなきゃ嫌だ »

2010年9月 5日 (日)

甲冑婚なんて、いやだ。

『甲冑婚』というのが増えているのだという。

(読売新聞の記事へのリンク)












『見参!』 と叫びながら入場してくる鎧兜の新郎の横で

新婦は地味な黒の着物姿で微笑む、と。


花嫁が主役じゃなくてもいいのかと思うと、

彼女は『歴女』で、

「一生に一度だからお願い!」とフィアンセに頼み込んだ、と。









はー。

 

 

 

 

一体どんな代物かというと、たとえばこんな。

レンタル屋まである。

 

 

000kattyuu2_4    

 

 

やっぱり愛がなくちゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのか?そんな披露宴で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おとおさんと、おかあさんの結婚式ってどんなだったの?』

  

『おやあー、あーちゃんは「けっこんしき」なんて言葉

どこで覚えてきたのかなあー?』

 

『えとね、もも組のラブちゃんのおうちでねー

ママの結婚式の お写真見せてもらったのー。

お姫様みたいできれいだったのー。』

  

『そおかあ。えーとねー。おとおさんと、おかあさんの式はねえ、

こんなだったのー』

 

『!………』

  

『お父さんかっこいいでしょう。これはねえ…』

  

『びーーっ。』













『なあ、お前止められなかったのか?』

 

『言ったって訊くような娘じゃないですよ。』

  

『島根のおじさんなんか目を丸くしてたぞ。』

 

『…それより心配な事があるのよ。』

  

『あの娘の会社の人達も笑ってたし…』

 

『あの娘たち「結婚しました葉書」にあの写真

使うんじゃないかしら…』

  

『…それだけは、全力で止めよう…』












『あたしたちも『甲冑婚』しましょう。』

  

『あ、それなら俺、伊達政宗がいいなー。

でも、真田幸村もいいかー。

渋いところで、福島正則とか…』

 

000date_2    

Type正宗

 

 

 

 

 

000sanada_2     

Type幸村

 

 

 

 

 

000hukusima

Type正則

 

 

 

 

 

 

『なに言ってんのよ。

鎧を着るのはあたしよっ。』

  

『ええっ? 女で鎧姿って一体誰だよ。』

 

巴御前よ。』

  

000tomoe    

 

 

 

 

 

一騎当千の兵者なり

 

 

 

 

 

 

 

 

  

『じゃあ、俺はどうするんだよう。』

 

『巴御前といえば木曾義仲だけど、横でそんな格好されたら

なんか腹立つわね…

従者の格好でもしてなさいっ。』

  

『ええー?』





















では『今日の結婚式。』











あーあっ、ていう新郎の顔。

Amusing_wedding_pictures_17    

 

 

これは、あの教団…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『頭に矢が刺さったひと』でもいいわよ。

Atamaniyaga_2   

 

落武者?

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 






 

 

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 真の『草食系男子』 | トップページ | 洋式便所じゃなきゃ嫌だ »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

甲冑婚 はじめて知りましたが
大笑いしてしまいました
しかもリンク先の記事の婿の名前
「星矢」
ゆとり世代ですね
恐ろしい

「家に帰ると~」は何回見ても面白いです
この前実写版を見ましたが
シンプルなほうがいいですね

投稿: レイ | 2010年9月 6日 (月) 13時46分

レイさんありがとうございます。
そうでしたか『星矢』
ナイスなところをついてきます。
絶対50年後に後悔すると思うんですよね。
孫に見せられない、と
 
今回の『頭に矢が刺さったひと』は
すごくよくできていると思います。

投稿: natsu | 2010年9月 9日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36558602

この記事へのトラックバック一覧です: 甲冑婚なんて、いやだ。:

« 真の『草食系男子』 | トップページ | 洋式便所じゃなきゃ嫌だ »