« 超男性 | トップページ | 鉱山事故の責任者は何故出てこないんだ? »

2010年10月11日 (月)

許してほしければ餅を出せ

餅投げの餅をカツアゲされた、というニュース。

(読売新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

愛知県の神社のお祭りで行われた『餅投げ』で

33歳の男性が、見知らぬ男二人に殴られて、

餅を奪われた。

 

 

 

 

餅投げ、っていうのは昔からある。

最近は少なくなったけど、上棟式なんかの建前で

屋根の上から餅をまく、なんてね。

  

 

 

 

被害者の男性は、餅を拾うときに肩がぶつかったのだという。

それで雑木林に連れ込まれたのだが、

加害者が言った、脅しのせりふが秀逸だ。

 

 

 

『許してほしければ餅を出せ。』

 

 

 

なんか、いろいろ間違ってないか?

 

 

それで被害者が差し出した餅が30個。

 

 

もう、なにがなんだか。

そんなにたくさんとるなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

えさをやるときって、

なんか王様になったみたいな気がするよね。

Kure3

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これは怖い。

 

えさをもらえなかった ナマズが、

ほかの奴をカツアゲしていると思うと…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 超男性 | トップページ | 鉱山事故の責任者は何故出てこないんだ? »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

このお餅
相当ご利益があるのでしょうか?
そして それを強奪した二人
捕まった時は恥ずかしいですね

最後の写真
ナマズの養殖場でしょうか
すごい迫力ですね
カツアゲ。。。
怖いです

投稿: レイ | 2010年10月12日 (火) 09時12分

なんか空しくなりますな。。。
餅て。

そんなん暴行してまで
盗るもんじゃなかろう

と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑

投稿: 夏椎あや | 2010年10月12日 (火) 11時31分

レイさんありがとうございます。
正月の餅撒きの餅、とか
葬式や建前の餅なんて
結構取り合いになるらしいです。
でも、横取りしちゃあいけませんよね。 
 
 
夏椎あやさんありがとうございます。
『俺さあ、餅取りで有名なんだよな。』
『え?』
『だからさあ、地元じゃあ、
「ライスケーキ・ハンターの龍」って
言ってさあ。』
とても恥ずかしい、です。

投稿: natsu | 2010年10月14日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37184306

この記事へのトラックバック一覧です: 許してほしければ餅を出せ:

« 超男性 | トップページ | 鉱山事故の責任者は何故出てこないんだ? »