« キッチン火山学とカールスバーグ | トップページ | 『あの国』とウィキリークス »

2010年11月30日 (火)

白い粉売ります。(I'll sell a white powder)

ネットに『薬味BBS』という掲示板をつくり

『S売ります。』と書いて、塩を送り

『クサ売ります。』と書いてお茶っ葉を送っていた男が逮捕

というニュース。

(日刊スポーツの記事へのリンク)

 

     

 

 

なるほど。そうきたか。

 

 

 

 

『S』は覚醒剤『スピード』の隠語。だけどSaltもSだよね。

『クサ』は大麻の隠語。だけど、お茶っ葉もクサだよね。

 

36歳無職のこの男は、これで1500万円を儲けたという。

 

 

 

 

いやあ、すがすがしい馬鹿ですな。

 

 

 

 

リンクの記事を読む限り、この36歳は既に別件で捕まっており

この事件では逮捕されてはいない。

 

『被害者』も名乗り出にくいし、仮に名乗り出たところで

そんな違法な契約は無効だ、といわれるだろうから

詐欺としては立件できないらしい。

 

 

 

 

引っ掛かる奴がいるのが愉快だ。

 

 

 

 

むかし、怪しげな広告、

例えば『女の人の服が透けて見える眼鏡』なんていうのを

注文すると、送られてくるのは100%インチキ商品だった。

セロファンを貼っただけ、とか。

だまされる奴がいたもんである。

 

あ、私は注文したことないですよ。

 

えーと、いとこの孝君です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、1500万はでかいなあ。

そんな単純な手に、まんまと引っ掛かるやつがいるとは。

とほほな話である。

 

 

 

『白い粉売ります』っていって、砂糖売ったらどうだろう。

 

スーパーのチラシで『白い粉30%OFF』

とか書いてあったら可笑しい。 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、今日の記事のタイトルを

『白い粉売ります』としてみました。

しかも英訳付きである。

 

Twitterにも流れるので、誰か注文してこないだろうか。

バルバドル産の上物を送って差し上げる。

 

 

100g 5万円くらいでどうだろう。

 

 

 

 

 

 

人間やめますか?  

例によって、

びっくりするくらい制作費がかかっていないACのCM。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月にのりぴーが書いた『自叙伝』が発売される。

タイトルは『贖罪』。

 

罪を犯したのでごめんなさい、と。

つまり、そういうことらしい。

 

 

 

しかし、どうにも違和感のある言葉遣いだ。

『贖罪』には『罪を償う』という意味もあるが、

お金をあらわす貝偏の『贖う』という字を使っているように

金を使って罪滅ぼし、という意味もある。

 

つまり、そういうことらしい。

 

 

この時期に本を出すことに、いろんな『大人の事情』を

感じてしまうのである。

 

 

発売されても立ち読みをする気にもならないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の「人間やめますか?」。』

 

 

 

 

 

 

 

人間やめました。

Yopparai2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っぱらうと、こういうことされるよな。

 

 

 

 

 

明日の朝まで人間やめます。

Yopparai3

 

 

 

 

 

 

 

若いっていいよね。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« キッチン火山学とカールスバーグ | トップページ | 『あの国』とウィキリークス »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

二、二枚目の画像の方、
翌日の朝まで生き延びたのでしょうか(笑)。
呼吸できない気がする……。
どちらの画像も、やっている人たちの
あの妙~な集中力を感じます。

投稿: fullpot | 2010年12月 1日 (水) 15時29分

fullpotさんありがとうございます。
確かに息ができませんね、これ。
若い人って、
こういう馬鹿をやるから好きです。
でも、ときどき死んじゃうから
気をつけた方がいいですね。

投稿: natsu | 2010年12月 4日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37891199

この記事へのトラックバック一覧です: 白い粉売ります。(I'll sell a white powder):

« キッチン火山学とカールスバーグ | トップページ | 『あの国』とウィキリークス »