« ゴキブリを殺すために火をつけました。 | トップページ | タコフェリー休止と、無責任大臣 »

2010年11月12日 (金)

マリンスタジアムの改名

千葉マリンスタジアムが、命名権を売りますというニュース。

(毎日新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

年間2億円で、3年契約以上という条件。

 

これでも

広島市民球場改め

『マツダ zoom―zoomスタジアム』の3億円や

『福岡ヤフードーム』の5億円と比べたら、うんと安い。

 

外野の芝生にも広告が出せて、

まともに広告費を取ったら40億以上だから

ずっとお得、なのだそうだ。 

 

 

 

そうか、あれは『市営球場』だったのだな。

だって、私が千葉にいた頃、ロッテは川崎にいたんだもん。

  

 

『できれば、地元企業に買って欲しい。』とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

千葉を代表する企業というと、やっぱりあそこか?

 

 

 

 

『さあっ、8番岡田。スコアリングポジションにランナーを置いて

チャンスの打席です。』

 

『外野はバックホーム体制、

左の岡田を警戒して、ややライトのドナルド寄りです。』

 

『岡田打ったー。

打球は前進守備の外野陣の頭上を越えて、

ミッキーとドナルドの間に落ちたー。』

 

『さあっ、今江、サードのプーさんベースを回ったっ。』

 

『ああっ、中日のセンター大島、

ミッキーの耳のあたりでボールを見失ったか?』

 

『見づらいですよねえ。』 

 

 

 

まあ、あの夢の国が、いまさら金を払ってまで

キャラクターの宣伝をすることはないかな。

 

 

 

 

 

 

『さあっ、7回裏、ロッテの攻撃。

千葉ジャスコスタジアムは午後8時。

おおーっと、ここでチャイムが鳴りましたっ。』

 

『タイムサービスですね。』 

 

『「主任」の腕章をつけたおばちゃんが

「半額」シールを手にグラウンドに出てきましたっ。』

 

『中日の選手は逃げ回ってますね。

あれ貼られると、どうなっちゃうんですか?』

 

『半額になっちゃうんです。

6アウト取らないとチェンジできないんですよ。』

 

『…不公平じゃないですか?』 

 

『大丈夫っ。得点も半分ですっ。』 

 

 

 

 

 

 

 

 

『明日デートしないか?』

 

『どこ行くの?』

 

『マツキヨ。』

 

『えー?』

 

『違う違う、野球だよ。

マツキヨスタジアム。』

 

『え゛ー?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

名前だけでいやになる例。

Cucamper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペプシ・アイス・キューカンパー

 

キュウリ味のコーラ…

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

※2007年の限定商品です。今は売ってませんからご安心を。

 

 

 

 

 

 

|

« ゴキブリを殺すために火をつけました。 | トップページ | タコフェリー休止と、無責任大臣 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

半額シールを持ったおばちゃんから、逃げ惑う野球選手……考えただけで……笑。
いいアイデアですね。いろいろ応用できそうです。国会でやったらどうでしょう。

投稿: fullpot | 2010年11月13日 (土) 08時38分

fullpotさんありがとうございます。
『半額になるのを、
店員さんの後ろで待っている
おばちゃんたち。』も再現したいです。
 
国会でも、
シールを貼られた議員の票数は
半分になっちゃうとかだと
面白いですよね。

投稿: natsu | 2010年11月13日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37527186

この記事へのトラックバック一覧です: マリンスタジアムの改名:

« ゴキブリを殺すために火をつけました。 | トップページ | タコフェリー休止と、無責任大臣 »