« くもん いっくもんっ | トップページ | 雄山カフェ »

2010年11月 5日 (金)

尖閣ビデオと、周りの反応

尖閣ビデオが『流出』。

 

ここまで注目されちゃうと、もう排除できないでしょう。

とりあえず、5日夕方で『生きている』リンクの一例。

 

1 http://www.youtube.com/watch?v=AZzR02rD7S0

2 http://www.youtube.com/watch?v=P2qq-mDV1CY

3 http://www.youtube.com/watch?v=-5W5I0xkRsE

4 http://www.youtube.com/watch?v=3k5IgLYp2YY

5 http://www.youtube.com/watch?v=hXI0DwLxOhA

 

 

 

00sennkaku3_2

 

巡視船は、停船を命じつつ

舳先をまわる。 

 

 

 

000senkake40_3

 

中国漁船は

警告によりほぼ停船。

 

 

 

00senkaku400_2

 

漁網を巻いたりしてます。

日本領なのに。

 

 

 

000senkake40_5

航跡でわかるように巡視船は

漁船の周りを回ってる。

魚船の進路を邪魔していない。

向こうは停まってるんだし。

 

 

 

00senkaku41_2

 

バオン、と黒煙。

中国船エンジン始動。

 

 

 

000senkake42_3

 

急加速。

舳先の波に注目。

 

 

 

 

000senkake452_2

 

「よなくに」に衝突。

ががーん、と結構大きい音。

 

  

 

00senkaku454_3

 

船尾を通り越して

右舷に抜ける。

 

 

 

000senkake47_2

 

そのまま逃走。

航跡を見る限り、全速力。

 

 

 

000senkake49_3

 

もう一隻の巡視船

「みずき」に全速で接近。

 

  

 

00senkaku56_2

中国船が転舵。

航跡を見ると明らかに「取舵」を

切っていることがわかる。 

 

 

 

000senkake410_2

 

激突。

「おらー、とまれー」

 

 

 

000senkake4112_2

 

「みずき」全力離脱中。

逃げちゃだめじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、かような映像が流れておる。

 

一体誰が流したんだ?

というつまんないことを言うやつがいる。

 

 

結構な事じゃないか。 

 

この映像も、多少の編集はされているように思える。 

しかし、『衝突前後』に関しては

『素の映像』と信じていいんじゃないだろうか。

 

 

中国では、いま(5日夕方)時点では、

この映像にアクセスできないのだそうです。

  

しょうがねえ三流国だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あいやー。あれはCGあるね。』

 

『そうっすか?』

 

『リーペンクイズ(日本鬼子)『特撮』得意ある。

ゴジラ、見たことないか?

あいつら50年前からそんなことばっかりやってきたあるよ。』

 

『…そうかなあ。』

 

『「タイタニック」知ってるあるね。』

 

『…はあ、』

 

『あれの、空撮映像で写っている人物は全部CGあるよ。』

 

『ほう、そうでしたか…』

 

『当然、氷山だってCGあるね。』

 

『…そりゃあ、まあ…』

 

『ディカプリオだってCGあるね。』

 

『…そ、そうですか?…』

 

『だから、今回の尖閣ビデオもCGあるよ。』

 

『いや、その、三段跳びみたいな

論理の飛躍は、ちょっと…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『誰が流したんだ?こんなもん。 

政府首脳に対する挑戦状だぞ、これは。』

 

『どうして、ただで流すんですか?』

 

『…れ、蓮舫君?』

 

『これだけ、国民に関心があるコンテンツなら

政府が率先して、

有料配信するとかしたらどうでしょう。』

 

『…外交問題だぞっ。金に換えられるかっ。』

 

『国民の税金で、維持している領土であり

海上保安庁なのに、、いまのご説明では

私には、そのメリットがよくわからない、というか…』

 

『…き、きみっ。生意気だぞっ。』

 

『私の声は国民の声です。

たとえば、DVDを発売するとか…』

 

『…DVD?』

 

『握手券をつけたらどうでしょう。

DVD100枚買ったら、仙石官房長官と握手できるとか。

1000枚買ったらぶん殴れるとか。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

中国領『南沙諸島 赤瓜礁』

00000000

 

 

 

 

 

 

 

そんなに、領土が欲しいか。

 

…欲しいよな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« くもん いっくもんっ | トップページ | 雄山カフェ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37542114

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣ビデオと、周りの反応:

« くもん いっくもんっ | トップページ | 雄山カフェ »