« ゴールドラッシュ | トップページ | 国定忠治生誕記念オートレース »

2010年11月22日 (月)

ラブ・コネクション

71歳の女性が、末端価格3億5000万円相当の覚醒剤を

運び込もうとして関空で逮捕された、というニュース。

(毎日新聞の記事へのリンク)

      

 

 

 

 

 

5年前、近所に住んでいたナイジェリア人の37歳の男性と

交際を始め、今年になって『誘われるままに』

ブラジル、セネガル、UAEなどに5回旅行。

 

今回、エジプトに行った際、『結婚しよう。』と口説かれて

記念にスーツケースを交換し、

ご機嫌で帰国したら、2重底になったスーツケースから

覚醒剤が出てきた、と。

 

 

 

日本人女性を口説いて運び屋にさせる手口のことを

『ラブ・コネクション』というのだそうだ。

 

 

この名前はなんとかならないか?

 

 

報酬も貰わないし、『プロポーズされた』と思っているから

本人に、自分が『運び屋』であるという自覚がない。

だから入国の時に挙動不審にならず、

見た目は日本人の一般女性だからばれにくい。

 

 

うまいこと考えるなあ。

 

 

10年前からある手口、なのだという。

 

 

 

 

 

 

 

さあて、このすっとこどっこいなニュース

どこから突っ込もうか。

 

 

 

 

 

 

まず、71歳が37歳に口説かれたと思うなよ。

 

おそらく裕福な人なのだろう。

ブラジルだ、セネガルだといった旅行では

現地でメシくらいはおごってもらったかも知れないが

飛行機やホテルの費用は自腹の筈だ。

 

逆に37歳の詐欺師に小遣いくらいあげていたかもしれない。

 

 

 

年齢差をどこまで知っていたのか疑問だが、

プライドも高かったんだろうな。

『ちょっと若いけど、あたしなら釣り合うわよ。』

 

子供でもいれば、『お母さんやめてよ』と言われただろうし、

友人がいたら、『あんた目を覚ましなよ。』と言われただろう。

 

そういう事を言ってくれる人がいなかったらしいのが哀れだ。

 

 

 

 

 

 

 

だました男も不思議だ。

 

なにしろ、今回の事件に関していえば5年がかりなのだ。 

気の長い話だなあ。

 

 

 

71歳の彼女だけを5年間狙い続けていた訳じゃないだろうが

効率が悪すぎやしないか?

 

この手口が摘発されたのは、この3年間で12件。

しかし今年に入ってからは、この事件が最初なのだという。

 

ばれてないだけで、実際はもっといるんじゃないか?

5年かかって、結局失敗していたら

どう考えても採算が合わないような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまあ、『71歳の恋』がこんな形で終わったのは

気の毒な気はする。

 

70近くなって、年に一度海外に遊びに行けて

歳下の外人を『恋人』にするなんて 

近所に住んでいたら、近づきたくもない

嫌な婆さんだったんだと思う。

 

だから忠告してくれる身寄りがいなかったんだろうが

それも含めて、こんな恋の終わり方は、

ちょっとだけ気の毒な気がするのだ。

 

 

ちょっとだけね。

 

 

 

 

 

地球上のあらゆる存在に罵声を浴びせ続けるこの日記が

珍しく、しおらしいことを書いているのは

ちょっとだけ、この婆さんの詐欺話に

身につまされるところがあるからです。 

 

 

ちょっとだけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の詐欺師たち。』

 

 

 

 

 

 

 

稀代の結婚詐欺師 クヒオ大佐

00kuhio

 

これは2009年の映画での

堺雅人

 

 

 

 

 

 

実際はこんな奴

00kuhio2_3

 

 

 

1984年に逮捕された時の写真

 

 

 

 

 

カメハメハ大王とエリザベス女王の血を引いていて

自分は米軍の戦闘機乗り。

この写真のあと刑務所に入るのだが

出所後も結婚詐欺師を続けて、

生涯の『獲得金額』は1億円以上。

 

このくらい突き抜けた馬鹿だと、楽しい。

 

 

 

 

 

 

偽 有栖川宮夫妻

00aris

 

 

 

 

 

畏れ多くも宮家の名を騙って、派手な結婚式をあげ

ご祝儀1200万円と1500万円相当の絵画をだまし取った、

という詐欺師たち。

 

この二人も懲役を食らうのだが

出所後は再び『有栖川』を名乗って、

女のほうは、あろう事か雑誌にヌードまで披露している。

 

 

こいつらは許せんな…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« ゴールドラッシュ | トップページ | 国定忠治生誕記念オートレース »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

「地球上のあらゆる存在に罵声を浴びせ続けるこの日記」
吹き出してしまいました
副題に。。。できないですね

最後の写真の人たちは昔ニュースで見ましたが
女の人はヌードにまでなったんですか
撮った人も、載せた雑誌もおかしいですね

投稿: レイ | 2010年11月22日 (月) 13時58分

有栖川さん、思い出しました

実は似たようなカタリが
会社に電話をかけてこられまして^^

「で、宮家の方が
 どうして公衆電話なのですか?」と言うと
「ブレイモノ!」と切られました♪

投稿: FREUDE | 2010年11月22日 (月) 21時06分

レイさんありがとうございます。
反省しているんですよ?
あんまり無茶なことは
言わないようにしようと思っています。
詐欺師も有栖川程度に中途半端
だと腹が立ちます。
 
FREUDEさんありがとうございます。
皇室の方から、の電話は受けたことが
ありませんが、公衆電話ですか?
いまならなんだろう?
メールでしょうか?
でも、アドレスからばれますよね。
うーん。

投稿: natsu | 2010年11月23日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37773136

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・コネクション:

» スーツケースレンタル格安情報ネットナビ [スーツケースレンタル格安情報ネットナビ]
高品質なのに格安価格のスーツケースレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 14時42分

« ゴールドラッシュ | トップページ | 国定忠治生誕記念オートレース »