« 白い粉売ります。(I'll sell a white powder) | トップページ | 日本も空母を… »

2010年12月 1日 (水)

『あの国』とウィキリークス

Wikileaksが大変だ、というニュース。

(毎日新聞の記事へのリンク)

  

 

 

 

 

機密文書をすっぱ抜いて公開しちゃうのがWikileaks。

ニュースソースは『内部告発』なのだという。

 

2007年のイラク戦争での米軍による

一般人への銃撃の動画や機密文書なんかが有名。(リンク)

 

 

 

 

各国政府がそれぞれに動揺しているところを見ると

それなりに信憑性はあるらしい。 

 

 

 

  

でも、そうかなあ。

 

Wikileksによると

『情報の信頼性は公開されることで検証される。』とのこと。

 

そうかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『我が国もWikileaksに偽情報を流スミニダ。』

 

『でも、あそこは公開するまで

大分厳しいチェックをするらしいですよ。』

 

『ふんっ。「スーパーK」という傑作偽札を作れる

我が国の技術を持ってすれば簡単ハムニカ。』

 

『…で、なにを流すんですか?』

 

『えーと、オバマはヅラだ、とか。』 

 

 

 

 

『なんで、乏しい国家予算をつぎ込んで

そんな子供の悪口みたいな

嘘を捏造しなきゃならないんですか?』

 

 

 

 

『じゃあ、じゃあ、じゃあ、

イルボンのフォーレン・ミニスター、マエバラは

整形してる、とか。』

 

『あ、それはちょっと、信じるかもしれませんね。』

 

00maehara     

なんで民主党の大臣って

みんな眠そうな顔してるんだろう。

  

 

『だろ?あいつ、もう50なのに顔が妙に若いハムニダ。』

 

『でも、もうちょっと、国際情勢、とか、

我が国の状況をよくするような話にしないと…』

 

『じゃあ、もう水爆つくちゃったってことにするニカ?』

 

『…さすがにそれは…』

 

『うーん…』

 

 

 

『要するに、秘密の軍事機密なんて

我が国には無いって事ですよね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

Wikileaksホームページ

 

私程度の語学力では読むのが辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の秘密。』

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密の関係。

Gatyapin

 

 

 

 

 

 

ああっ、ガチャピンがカツアゲをっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやってんですか?将軍。

Kin_joniru

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、うまそうだな、と。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

  

 

 

 

 

|

« 白い粉売ります。(I'll sell a white powder) | トップページ | 日本も空母を… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

二枚目の画像、思わず笑ってしまいました。
将軍はどこから顔を出しているのでしょう。
このまま押しこんで丸焼きにしたい! 

あ……秘密警察に睨まれることを書いてしまった……。

情報は流れるものですけど、今は
流れる先が、ネットですからね……。
しかし、信じちゃった人、
どれぐらいいるのかなあ。

投稿: fullpot | 2010年12月 1日 (水) 15時38分

fullpotさんありがとうございます。
暴露された政府が動揺するから
いけないんです。
こういう風に批判を受けない
一方的な暴露は危険だと思うんですが。
将軍様をオーブンに押し込められたら
英雄です。
写真の彼がそれをできなかったのは
彼の限界なのか、あの国の限界なのか。

投稿: natsu | 2010年12月 4日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/37907006

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの国』とウィキリークス:

» 美容整形.com [美容整形.com]
美容整形の詳細や体験談 [続きを読む]

受信: 2010年12月10日 (金) 22時59分

« 白い粉売ります。(I'll sell a white powder) | トップページ | 日本も空母を… »