« 正月の大雪と箱根駅伝と『ナンチャンを探せ』 | トップページ | はく製からクローン »

2011年1月 3日 (月)

いけない取引

『…えち』

 

『ごや…』

 

『じゃあ、これ、切り餅300gだ。…』

 

『…確かに…』

 

 

 

 

 

 

 

『動くなっ。そこまでだっ。

危険食物取締法違反で逮捕するっ。』

 

『くっ。』

 

『ああっ、こんなにたくさんの餅をっ。

末端価格100万円以上だ…』

 

『何故だっ。伝統食品なのにっ。』

 

『いいか、餅による犠牲者は今年だけでも、もう10人だ。

これ以上犠牲を出さないために、

キャリーとネーションの兄姉が運動して、

10年前に「餅取り締まり法」ができたんだっ。』

 

『…くっ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いやあ、新年おめでとう。』

 

『さすがは小沢先生、官邸のほうには

50人も集まらなかったらしいじゃないですか。』

 

『いやあ、がっはっはあ。』

 

『さすがでございます。』

 

『うん、この、新聞なんかでは叩かれとるけどねえ。

ネットでは僕のほうが人気だしねぇ。』

 

『そうして、こうやって私たち、直参の人間もおりますしっ。』

 

『うん、いい気分だあ。

誰か、余興でもやらないか?』

  

 

 

 

 

 

『はいっ、三宅っ。一気いきますっ。』

 

『いやっ、君はやめておけっ。』

 

『どうしてですかっ?』

 

『おまえ、4階から墜ちるじゃん。

酔っぱらって倒れる事が報道される

国会議員ってなかなかいないよ。?』

 

『…おーい。

誰か他に盛り上げる奴はいないのか?』 

 

 

 

 

 

 

 

『ではっ。谷っ。

こんにゃくゼリーの一気食いをやりますっ』

 

『おおー、命知らずだっ。』 

 

『なんと、今回は10センチ角で、しかも凍らせて

うちの子に食わせますっ。』

 

『おい、やめさせろ。止めろっ。』

 

『さすがに馬鹿だ。』

 

『こんな事やってる場合なんでしょうかねえ、日本。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

元日に結婚した浜崎あゆみと、その旦那。

00last_angel

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても、

手前の相撲取りのほうが、目立つ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、この日記のどこが『国木田独歩』か、と。 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

  

 

 

|

« 正月の大雪と箱根駅伝と『ナンチャンを探せ』 | トップページ | はく製からクローン »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/38320565

この記事へのトラックバック一覧です: いけない取引:

« 正月の大雪と箱根駅伝と『ナンチャンを探せ』 | トップページ | はく製からクローン »