« ジラード事件の日 | トップページ | 広がれ!埼玉 »

2011年2月 1日 (火)

ダムの名前売ります

宮城県が県内6箇所のダムの命名権を売ります、というニュース。

(毎日jpの記事へのリンク) 

 

 

 

 

 

最初は読み飛ばそうと思ったニュースなのだが

年間30万円で、湖畔公園や、

ダム本体に名前がつけられるというのは安い。

 

 

  

調べてみた。 

 

 

 

すると、この大倉ダムというのが、むやみとかっこいいのだ。

  

普通、ダムというのは下流部分は人が入れないように

なっているのだが、ここは違う。 

 

  

ここは下流に河畔公園があり

しかも桜の名所なのだそうだ。

00ookuradam_2  

 

  

 

 

  

  

  

  

うわあ、かっこいい。

 

 

しかも、このダムは

『ダブルアーチ・ダム』という形式なのだそうで、

この形式では日本で唯一であり

こんなかっこいい堤体に広告が出せて

しかも年間30万だったら、安いよな。

 

 

 

出そうかなあ、広告。 

 

 

 

 

 

 

うちは建築屋なので

 

『新築、リフォーム、耐震診断から

家相がおかしいんじゃねえか?といった

建物に関する、あらゆる相談について、

なあんということでしょう。

あのサザエさんの声で解決できるのはここ。』 とか?

 

  

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

神戸で食えない奴が

仙台に広告出してもだめですよね。

 

 

しかも広告のセリフが、信じがたく馬鹿ですね。

 

 

 

 

 

  

でもでもでも、万が一ご依頼がある方は

サイドバー左側の『メールフォーム』にお手紙下さい。

新築、改修から耐震診断まで

そのほかあらゆる喧嘩、引き受けます。 

  

 

そういう穏当じゃないことをいうのはどうかと思うんですが

大丈夫、けっして負けません。

  

  

いや、だから喧嘩はやめて、

御依頼お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

だから、それは無理。

000dam  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だむー。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« ジラード事件の日 | トップページ | 広がれ!埼玉 »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

かっこいいダムですね~
しかも桜の名所!
わたしも広告を。。。

今回の記事も楽しかったです

喧嘩に負けないnatsuさん
これからも楽しみにしております^^

投稿: レイ | 2011年2月 1日 (火) 21時48分

爆笑しました。
いやいやいや、ここはひとつ、仙台にも広告を。

すみません、いつも古いところにコメつけて。
このビーバー、いいなあ。
いっつも実力以上のことに挑んでしまうので、この画像にはシンパシーを感じましたよ~。

投稿: fullpot | 2011年2月 5日 (土) 08時02分

レイさんありがとうございます。
ここは、かっこいいですねー。
行ってみたい。
一緒に広告出しませんか?(笑)
 
fullpotさんありがとうございます。
ビーバー君はどうしたんでしょう。
あんなコとされたら
泣いちゃうよ。
かわいいです。

投稿: natsu | 2011年2月 7日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/38684360

この記事へのトラックバック一覧です: ダムの名前売ります:

« ジラード事件の日 | トップページ | 広がれ!埼玉 »