« 18歳の妻の要求が過酷 | トップページ | 金嬉老事件と、ニュースの値打ち »

2011年2月19日 (土)

『雪かき婚活』よりも『かまくら婚活』を

今度は、『雪かき婚活』だと。

(読売新聞の記事へのリンク)

       

 

 

 

この間『写経コン』というのを訊いて、軽くめまいが起きた。

 

その時、まさか こんなものないだろう、と思って

『雪かき婚活』というのを書いたのだが

ほんとに、あった。

 

 

 

もうやだ。

 

 

 

 

 

『一人暮らしの高齢者宅の雪かき』に行くのはいいが

それを『婚活イベント』にして

さらに金を取るなよ。

 

男が3000円、女が1000円。

 

何で、金払って『雪かき』せにゃいかんの?

しかも、男の方が高いのが、腹立つ。

 

参加者の比率を想定すると、そういうことになるのかもしれないが

20組参加しても8万円だ。

そのくらい、町で負担しろよ。

町で買い物したり、泊まってくれたりしたら お釣りが来るだろうに。

なんだか いろいろと貧乏な話だ。

 

『町内外の人』に是非、とあるが

こんな田舎町に誰が行くか。

参加者は役場の人間と、読売のドサ記者だけ、

という事になるんじゃないか?

 

昼食代や、温泉施設代、祈祷料なんかが必要だとしても

野暮な話だなあ。

 

 

 

 

「スキー場では、男女とも実物より2割増で魅力的に見える。」

というイメージも、ずいぶん古くさいが、

「それなら、同様に雪の中で汗をかく雪かきも

出会いの場になるのでは?」という、

K点越えの発想の飛躍は一体何なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ではっ、第一回、「山中生活婚活」をはじめますっ』

 

『…後ろの方の人、見えないですね…』

『大丈夫かな、こんな吹雪で…』

 

『真に異性が魅力的に見えるのは、山の中ですっ。

極限状態におかれたら

永田洋子でも美人に見えるんですっ』

 

『この雪の中でなにを…?』

『かまくら婚活、だそうです…』

 

『ということで、手助け無しで、男女のペアに

かまくらを作ってもらいます。 

そこで一緒に一晩泊まれば、えっへっへ』

 

『すいません。食事はどうなるんでしょう。』

 

『夕方に、二人分の食事をお届けします。

そこから先は、若いお二人で えっへっへ』

 

『若い奴なんて いないよな…』

『…ほんとに「遭難婚活」になるんじゃあ…』

 

 

 

 

 

 

『お風呂はどうなるんでしょう。』

 

『ちょっと降りた川原に露天風呂があります。

下呂温泉みたいな くそ田舎とちがって、

変な目隠しとかしないですし…』

 

『何で、いちいち余計な喧嘩をふっかけるんでしょうねえ…』

『そのうち怒られるよなあ…』

 

『とにかく、わが町名物の「のざらしの湯」は混浴ですっ。

星明かりの下で、後はお若いお二人で。

あんなこといいな、できたらいいな…』

 

『この吹雪の日に露天風呂に入るんですか…』

『脱衣場に行くまでに遭難するんじゃないかな?』

『湯冷めはするでしょうね…』

『星なんか見えないし…』

 

 

 

 

 

 

 

実際、今回の『雪かき婚活』も

悪天候だったらどうするんだろう。

 

お前ら はじめから、町外の人間を

呼ぶつもりなんか無いよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚。』

 

 

 

 

 

 

ポータブル露天風呂

Daily_picdump_640_1111 

 

 

 

 

 

 

うん、そうなるよね。

 

 

 

 

 

余計なお世話だ。

Still_virgin 

 

 

 

 

 

 

電話したらどうなるんだろう?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

『かまくら婚活』は『あり』のような気がする。

どこか やらないかな。

 

 

 

 

 

|

« 18歳の妻の要求が過酷 | トップページ | 金嬉老事件と、ニュースの値打ち »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

あ、あれ?
かまくら婚活はありなんですか(笑)。

あっ、
必要最低限のおもちゃ家具を用意して
気の合うふたりで、
家具を配置して「おうち」を演出するとか! 
盛り上がるかもしれませんね♪

最後の画像、思い切り笑いました。
電話したら、ほんとにどうなるんだろう……。

投稿: fullpot | 2011年2月20日 (日) 10時53分

fullpotさんありがとうございます。
かまくらで、甘酒っていう
パターンに憧れてるんですが
まだやったことありません。
楽しいと思うんですよ(笑)
最後のポスター、
電話してみようかと思うんですが、
どこの国でしょう?

投稿: natsu | 2011年2月20日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/38916841

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪かき婚活』よりも『かまくら婚活』を:

« 18歳の妻の要求が過酷 | トップページ | 金嬉老事件と、ニュースの値打ち »