« 半減期が8日だったら、                ヨウ素で発電所作ればいいじゃない | トップページ | 腹の立つニュースばかり »

2011年3月28日 (月)

不謹慎日記

『おお、北区の方が消えたぞ…』

 

『あれだな、「停電は東電本社からやれ。」とか

「官邸の照明を消せ」とか

くだらないことをいう奴がいるけど、貧乏人は

真の特権階級の存在をしらんのだよなあ。』

 

『わしは、東電の株を大分持っているんだが

今期は配当はつかんのかなあ…』

 

『そういうことを、表で言うと袋だたきに遭うぞ…

君んところは、この地震で大分儲けたんだろう…』

 

『ああイスカンダル印の空気清浄機でな。

「お母さん、これならヨウ素もセシウムもばっちり獲れるよ」

なんてなあ。スギ花粉も獲れないのになあ。』

 

『猫の毛も取れねえじゃねえか。』

 

『うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。』

 

『今度「放射能カフェ」ってのをやろうと思ってるんだ。』

 

『ほう…』

 

『ホウレンソウに牛乳、それに、

白菜、椎茸、にんじん、季節のお野菜を

みんな出してやるんだ。』

 

『ソムリエはウエシマで…』

 

『どうぞどうぞ、

少しびりびりくらいがいい、と通の方はおっしゃいます…』

 

『食べてびりびりするくらいだったら…』

 

『うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。』

 

 

 

 

 

 

 

『…スープをお持ちしました…』

 

『お、フカヒレスープか…』

 

『大丈夫かい?』 

 

『もちろん、「汚染前」のものさ。

気仙沼産だけどな。これがうまいんだ。

いまとなっては貴重品だぜ。』

 

『フカヒレ、どうなるんだろう…』

 

『む、しかも、ちゃんとワカメも入ってる。』

 

『どうせ買い占めたんじゃろう…』

 

『中国じゃあ、塩を買い占めた馬鹿がいて

転売するつもりができなくて、

家の半分が塩で埋まってるらしいぜ。』

 

『しかし、こうやって四つ木ヒルズの41階から下界を眺めていると

つくづく金持ちっていいよなあ…』

 

『うしゃしゃしゃしゃしゃ。』

 

『あ、びりびりする…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポパイ・ザ・セーラマーン』

 

『さあっ。いま、ポパイ印のほうれそう缶詰は、

大人気なんですねっ。』

 

『さあっ。試食をどおぞっ。

かつぶしをかけてみました。おひたしですよっ。』

 

『うわっ、まずっ。』

 

『まずいですか?』

 

『歯ごたえ皆無だしねえ。』

 

『ポパイはあんなに強くなるのに…』

 

『あの漫画は、菜食主義者のプロパガンダだったっていうことを

知らないとでも思ってるんですか?』

 

『ああ、たいていのニップはひっかかるんだけどなあ…』

 

『ホウレンソウで強くなるか、馬鹿。』

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『遊んで下さいって言ってごらん』

 

『あ、遊んで下さい。』

 

『馬鹿だね、お前は。』

 

『はい、馬鹿です。』

 

『もう遊んでやらないよ。』

 

『あ、遊んでくださいっ。』

 

『じゃあ、ご褒美に水をやろう。

金町浄水場の絞りたてさ。』

 

『あ、ありがとうございます。』

 

『飲んでどうするんだいっ。

お尻から飲むんだよ。お前、痔だろう。』

 

『そ、それは女王様が、あんなことや、こんなことを…』

 

『…さっき使ったウォシュレットもそうさ。』 

 

『ああっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あきらめなされ、あきらめなされ。

日本はもう駄目じゃ。』

 

『…そうなんですか?』

 

『みきさんも、あきらめなされ。』

 

『…』

 

『もうもう、駄目じゃ。もう駄目じゃ。』

 

『このミルク、大丈夫でしょうか?』

 

『それなら、わしが手をかざして取ってやろうっ…

うーんっ…

 

『取れましたかっ?』 

 

『おおっ。これは発電所のたたりだっ。

霊験あらたかな、わしの手かざしで…』

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに、こういう馬鹿が出てくるから

だまされてはいけない。

 

00miki

 

 

あきらめないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おばあちゃん、何か、俳句とか作ってみましょう。』

 

『咳をしたら、風邪…』

 

『いや、暗い暗い暗い暗い…』

 

『大体わしら、別にぼけている訳じゃないんだ。

無人称で「おじいちゃーん」とか言われると

ものすごく腹が立つんだよっ。』

 

『えー、では、岩間さん、何か一句。』

 

『分け入っても分け入っても雪の山…』

 

『いわまさーん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱり、うちの遊園地はオープンできないかな。』

 

『せっかく春休みで、稼ぎ時なんですけどねえ…』 

 

『でも、いつ停電があるかわからん。

「停電があるからアトラクションを3時間待て」とは

言えないしなあ。』

 

『案外、我慢する田舎者がたくさんいるような気がしますが。』

 

『ランド中を使って「○ッキーを捜せ」、とかやるか?』

 

『それよりも、うちの遊園地最大のイベント、

『エレキ大行進』をどうしましょう。』

 

『さすがに、あれは顰蹙だよなあ。』

 

『…うーん。』

 

『そこでな、電気をつけなければいいわけだろう。』

 

『…一応、理由を聞きましょうか…』

 

『キャラクターが、街に出て応援するのは悪いことじゃない。

版権の関係で、いままでそれをやらなかったのが

信じられないくらいだ。』

 

『まあ、最低ですな。』

『人間じゃないですよね。』

『人間じゃないもん。』

 

『そこで、キャラクターに提灯を持たせて、

シンデレラを先頭に踊って歩かせるんだ。』

 

『それはつまり、提灯行列ですね。』

 

 

『逆に顰蹙を買いそうだなあ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『東京?』っていうと

『品川』っていう。

 

『品川?』っていうと

『新横浜』っていう。

 

こだまでしょうか。

いいえ、のぞみ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の「青春のりっしんべん」。』

 

 

 

 

 

 

 

めくるめく頭の悪さが、素敵。

 

 

いまだ!

 

 

 

 

されど…

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

この日記に寓意なんかない。

恐怖も教訓も感動も、ないのだよ。

 

 

 

|

« 半減期が8日だったら、                ヨウ素で発電所作ればいいじゃない | トップページ | 腹の立つニュースばかり »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39365234

この記事へのトラックバック一覧です: 不謹慎日記:

» 痔 手術 [痔 手術 ]
かつて痔の手術で切れ痔といえばLSIS法というこの切れ痔の手術は非常に簡単で、数分で済みますし、入院する必要もありません。 [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 07時56分

« 半減期が8日だったら、                ヨウ素で発電所作ればいいじゃない | トップページ | 腹の立つニュースばかり »