« シーベルトとシーボルト | トップページ | カダフィ白旗か?亡命しても日本には来るなよ »

2011年3月18日 (金)

絶対に、やってはいけない

『おうっ。布団にカップラーメンを持ってきたぜっ。

避難所の皆さんで使ってくんなっ。』

 

『どうしたんだね?この品物…』

 

『つぶれた家から、勝手に持ってきたのさっ。

どうせ濡れて駄目になるんなら、役に立ててくんなっ。』

 

『困るよ、そんな物…

大体、君、高校生だろう。名前は?』

 

『次郎吉、とでも呼んでくんなっ。』

 

『次郎吉?』

 

twitterのアカウントは「nezumikozou」さっ。

へへっ、今までの俺様の武勇伝が書いてあるぜっ。』

 

鼠小僧?…』

 

『おっと、今日の話も、つぶやいとかないと。

「俺様っていい奴。」っと。』 

 

 

『おいっ、この馬鹿をつかまえろっ。』 

  

 

 

 

 

 

 

それは犯罪だから、決してやってはいけない。

『鼠小僧』の部分は創作だけど、実際にこんな事件がありました。

(リンクはしません。)

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

『オカーサン、デンチ イリマセンカ?』

 

『あら欲しいわ。全部頂戴、みんな買うわ。』

 

『10ポンデ、2000エンデスネー。』

 

『まー、高いわ。それなら あしたここのスーパーで買うわ。

とりあえず、今晩は大丈夫だし。』

 

『オー、ニホンノ デンチ、

ホーシャノー マミレデスネー。』

 

『あなた、どこの国の人?』

 

『ソレハ、イエマセーン。』 

 

 

  

 

 

風評を広めることも、買い占めも、

絶対に、やってはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…あの、ACの、コマーシャルに、出演、したいんです…

アカホシよりも、オシムよりも、ニシナよりも、私の、方が…』

 

『間に合ってます。』 

  

 

 

  

・・・やってはいけない。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なによう・・・いつもは、いいCMだって誉めてるくせに・・・

耳障りだからやめろ、だなんて・・・』

 

『ああ、あの「エーシー」っていうジングルは、

あんたの歌だったもんねえ…』

 

『「被災者の情報を流せ」っていうと

「被害者の死体を見に行く」みたいな企画を立てて、

「不謹慎」だっていわれると

「エーシー」っていうCMは不愉快だって…』

 

『…………』

 

『テレビなんて、自分の都合ばっかりよっ。』

 

 

  

 

 

気持ちはわかるが、やさぐれてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もはや、日本を救うのは君達だけだっ。』

 

『はっ。』

 

『原発に突入してくれっ。』

 

 

 

 

それだけは、決してやらせてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『東北行きの新幹線のグリーン席は取れるかね?

真っ先に、被災地に乗り込むんだ。』

 

『東京まででしたら…』

 

『5人分頼む。俺と、秘書とカメラマンと

「被写体」役のバイク部隊2人だ。』

 

『…はあ』

 

『じゃあ、これで頼む。』

 

『あ、議員パス。』

 

  

 

 

 

もしもやったら、ぶっとばす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

55シーボルトと、1シューベルト。

00syuberuto2

 

 

 

 

寓意は、ない。

 

 

 

 

 

他所者は こうやっていつもの

『間抜け日記』に戻っていこう、と思うだけです。

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« シーベルトとシーボルト | トップページ | カダフィ白旗か?亡命しても日本には来るなよ »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39263951

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に、やってはいけない:

« シーベルトとシーボルト | トップページ | カダフィ白旗か?亡命しても日本には来るなよ »