« 風評とスクリーニング済証の嘘 | トップページ | 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 »

2011年4月 9日 (土)

ことしの、夙川の桜

4月8日の夙川公園。

 

00syukugawa0_2

 

 

 

心なしか、

しなだれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・満開なんだけど。 

00syukugawa2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末が見頃だと思いますが、去年よりは遅い。

 

これは、去年の3月31日の夙川。 

000syukugawa2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面の明るさが違うのは、8日は雨だったから。 

人通りも、去年とはまったく違った。 

000syukugawa_2

 

 

これは、去年。 

平日の午前中なのにすごい人出

 

 

 

 

 

ことしも屋台は出ていた。(営業はしてなかったけど。)

ブルーシートが敷いてあって、

ごみが捨ててある一画もあったりしたから

夜は、それなりに盛り上がるのかもしれない。

 

 

雨だったけど、寒くはなかった。

暖かい雨。

 

 

去年は、

お茶を片手に弁当を広げるおばさんグループや

春休みにデート、という感じの中学生がたくさん

いたりしたのだが、今年はいない。

 

世間の雰囲気のせい、ではなく

雨のせい、だと思いたいですね。 

 

 

被災地でも、是非花見をして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の「おげんきですか?」。』

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ちょっとむっと来るしゃべり方だな。

   

 

解説は、しません。

 

『自粛』といえば、

必ずみんなこのCMを思い出したに違いない。

それさえ触れないあたりも『自粛』なのか?

 

そういうところも、なんか嫌だな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

|

« 風評とスクリーニング済証の嘘 | トップページ | 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39544811

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの、夙川の桜:

« 風評とスクリーニング済証の嘘 | トップページ | 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 »