« 被災地の桜を撮りに行くマスコミが           きっといるから 許してはいけない | トップページ | ニュースは数字じゃないんだ »

2011年4月 1日 (金)

明るいニュースは、パンダしかないのか…

 

『なんか明るいニュースはないのか?』

 

『Wikipediaのトップページに「今日はなんの日」っていう

みのもんた みたいなコーナーがあるんですよ。』

    

『…うん。』

 

『そうしたら3月31日は「国鉄最後の日」「山一證券閉店」…』

 

『メタファーだなあ…』

 

『4月1日の読売の一面は、「被災地国有化」ですね…』

 

『えーと、それはエイプリル・フール?…』

 

『さあ…財源は「ガソリン税の一部で数千億円」だそうです。』

 

『無理だろ?』

 

『…そうですか…』

 

『5000億使えるとしよう、買い取る価格がわからんが

うんと甘く見て、坪5万円だとしよう。

そうすると1000万坪で33平方キロだ。』

 

『避難勧告が出ている南相馬市の面積の1/12。

東京ドーム7000個分ですね。』

 

『さすが、読売。

エイプリルフールもぴりっと来るねえ。』

 

『これは読売の責任じゃないでしょう…』

 

 

 

 

 

『被災地で入学式、とか、

がんばって欲しいけど、明るいニュースじゃないよなあ。』

 

『余震も まだありますし、4月なのに雪が降ってるところも…』

 

『原発事故は人災の部分もあるだろうけど、地震だ、津波だと

喧嘩売ってんのか地球?

もう、どんどん火力使ってCO2出しちゃうよ。』

 

『それもまた、天に唾する、というか…』 

 

『うるせえっ。第2宇宙速度

唾を吐いたら戻ってこねえだろうっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『明るいニュースもあります。

4月1日に上野動物園のパンダが公開されます。』

(リンク)

 

『4月1日?

こんなのが出てくるんじゃないか?』

 

000panda

 

 

パンダチャウチャウ

 

 

 

 

『あの、個人的には面白いと思うんですけど、

この日記の笑いのツボは、世間一般の怒りのスイッチに

直結している気がするんですよね。』

 

『…ちぇー。』

 

『しかも、被災者は無料、だそうです。』

 

『罹災証明も出てないのに、どうやって見分けるんだろう。』

 

『そんなこと言うのは野暮ですよ。

入場料は募金だ、くらいに思ったらいいんです。』

 

『日銭を稼ぐんだな…』

 

 

 

 

 

 

 

『さらに、おめでたいニュースがあります。』

 

『なんだ?』

 

『あのパンダ2頭が、発情期に入っているそうです。』

 

『それじゃあ、公開中にやっちゃうことも?』

 

『いいじゃないですか。

パンダだって、ホウレンソウだって

みんなみんな生きているんです、トモダチなんです。

生めよ殖やせよ地に満てよ。

生命の賛歌でしょう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…まさに、白黒ショー…』

 

『だから、怒られるってば…』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日のハッピー。』

 

 

 

 

 

 

いいなー、あいつだけ…

Rip_panda2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーの雫

 

Happy4

 

 

 

 

 

 

みんな、ハート 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

|

« 被災地の桜を撮りに行くマスコミが           きっといるから 許してはいけない | トップページ | ニュースは数字じゃないんだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく見させていただいております
素敵なサイトですね
おもしろいです

投稿: milk | 2011年4月12日 (火) 17時01分

milkさんありがとうございます。
がんばります。
励みになります。

投稿: natsu | 2011年4月17日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39423484

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいニュースは、パンダしかないのか…:

« 被災地の桜を撮りに行くマスコミが           きっといるから 許してはいけない | トップページ | ニュースは数字じゃないんだ »