« せっかちミリオネア | トップページ | 世界的縁台将棋 »

2011年4月 4日 (月)

正しいパフォーマンスとは?

『菅総理の被災地見舞い。さんざんな言われ様だねえ…』

 

『行かなきゃ行かないで、また言われるんでしょうけどね。』

 

『村山さんの時も、さんざんだったからな。』

 

『4月から、閣僚の防災服もやめましたね。』

 

『まあ、国会にまで着ていくことはないよなあ。』

 

『まっさらな防災服を毎日着替えやがって、とか言われるし。』

 

 

 

 

 

 

『でもな、夏になったら

今年のクールビズはすごいぞ。』

 

『ああ、電気が足りないから。』

 

『れんほーなんか水着で出てくるんじゃないか?』

 

 

000renho

 

 

ほら、質問に答えるわよ。

 

 

 

 

『いい加減、この写真使うのやめないと怒られますよ。』

 

『でもな、自民党だって、絶対着るって。』

 

『水着を?』

 

『クールビズを。』

 

 

000ohira

 

 

昔は「省エネルック」といった。

半袖背広を着る大平首相。

 

 

 

 

『これは、第二次オイルショックが起きた1979年のものだ。』

 

『大平さん、懐かしいけど、似合わないですねえ…』

 

『これと同じスーツが伊勢丹で売られたんだけど

一夏で売れたのは、たった5着だったそうだ。』

 

『パフォーマンスの底を見透かされてたわけですな…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ようこそ日本に。本日の設宴、心ゆくまでお楽しみ下さい。』

 

『コレハ、ナンデスカー?』

 

『茨城産のホウレンソウのサラダでございます。ボナペティ。』

 

『ホ、ホウレンソウ。ワタシ、ホウレンソウ、ノンデスネー。』

 

『それならメインをどうぞ。福島産のビーフステーキです。』

 

『フ、フクシマッ。ノンノンノンッ。』 

 

『うるせえな。一緒に食って、にっこり笑って写真に写れっ。』

 

『…セ、セシボーン…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の「パフォーマンス」。』

 

 

 

 

 

 

 

先週、自民党議員10人が行った

被災地の野菜を食うというパフォーマンス。 

000tamayo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ここで、大口を開けている丸川珠代に注目してはいかんぞ』

 

『それで盛り上がってる掲示板が沢山ありますけどね。』

 

『注目すべきは、せっかくパフォーマンスをしてる丸川の隣で

丁寧に丁寧にトマトを拭いている、

逢沢一郎衆議院議員だっ。』

 

『そうやって見ると、この写真の陰影が違って見えます…』

 

『格好悪いだろ?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『正しいパフォーマンスっていうのは、これさ。』

 

 

00kobe2

 

『がんばろうKOBE』という

ワッペンをつけた イチロー

 

 

 

     

 

『これ、パフォーマンスだったんですか?』

 

『勇気を貰っただろう。』

 

『もちろん。』

 

『頼れる奴がやるんだったら、

本人に、パフォーマンスのつもりがなくても

それが、一番正しくてかっこいい

パフォーマンスなんだよ…

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

あああ、頼れそうな奴が、いない…

 

 

 

 

|

« せっかちミリオネア | トップページ | 世界的縁台将棋 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

確かに頼れる人がいないですが
パフォーマンスでも
孫さんの100億はすごいですよね
総資産は6000億らしいですが。。。

投稿: レイ | 2011年4月 4日 (月) 22時10分

レイさんありがとうございます。
はー、100億…
すごいですねえ。
うちにも欲しい…

投稿: natsu | 2011年4月 9日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39471399

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいパフォーマンスとは?:

« せっかちミリオネア | トップページ | 世界的縁台将棋 »