« 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 | トップページ | ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか »

2011年4月11日 (月)

あのパークの開幕の彼方のむこう

『我々、○ッキーランドはは15日から再営業するっ。』

 

『大丈夫ですか?』

     

 

000mikki

 

 

きゃー

 

 

 

 

 

『安全なんですか?』 

 

『しらねえよ。』

 

『…えー?』

 

『あのね。何でもかんでも

「安全ですか?」「責任取れますか?」なんて事をいう。

そのくせ自粛ばっかりなのは良くない、なんて言う。』

 

『…はあ…』

 

『遊びに来るんなら、命がけで来いっ。』

 

 

 

 

 

『東京では、ちょっと放射性物質が降ったなんて言って

大騒ぎするけどね

そんなこと言ったら岡山県人形峠の人はどうなる。』

 

『ああ、あのウラン鉱石の産地。』

 

『「人形峠展示館」なんていう小粋な施設もあるんだ。』

 

『まあ、ねえ…』

 

『そこが、

売り上げを東北に寄付していたりしたら面白くないか?』

 

『してるんですか?』

 

『残念ながら、そこまで塩っ気のある奴はいないらしい。』

 

『でも、もしもやったら、喧嘩になりますよ…』

 

『うーん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『とにかく、日中に限ってアトラクションを再開する。』

 

『あのー…』

 

『なんだ?』

 

『大抵の田舎者が勘違いしているんですが

昼間にアトラクションをやって、夜に止めるっていうのは

ちっとも節電じゃないんですよね。』

 

『そこは、ほら世間の雰囲気でさあ。』

 

『でも、一番大事なのはピークタイムの需要削減でしょう。

サマータームも、ピークタイムをずらすだけだし。』

 

『うーん…』

 

『ピークの昼間に休むのが、一番効果的なんですけどね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

『午後12時から4時まではシエスタにしよう。』

 

『そういう意見ありますけど、観光地じゃ無理ですよ。』

 

『無理かな?』

 

『朝開場、夕方6時終了なのに

昼間4時間休んだら暴動が起きますよ。』

 

『じゃあ、「エレキ大行進」を夜中にやろう。』

 

『でも、帰りの電車がありません。』

 

『だから電車なんかで来る貧乏人は来るなってことよ。

車で来いよ。あるいは徒歩で。

そのくらいの根性がなくてどうする。』

 

『まあ、大半のアトラクションも屋内だし

照明以外の消費電力は大差ないですもんねえ。』

 

『夕方6時開場。朝6時までの営業だっ。』

 

『もう、客は全員 泊まりですね…』

 

『みんなが大好きな車中泊でもすればいいさ。』

 

 

 

 

 

 

 

『ところで、パチンコ屋には強気な新都知事は

我々の営業再開を許してくれるんでしょうか?』

 

 

『うち千葉県だろ?…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

『昭和世代』にとっては、『ウラン』といえば『人形峠』 

00000000000ninngyou

 

 

 

 

 

 

 

 

これは『岡山県人形峠』の『ウランガラス』

 

 

 

綺麗、と思うのは不謹慎なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再掲、『上を向いて歩こう。』

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 | トップページ | ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/39549610

この記事へのトラックバック一覧です: あのパークの開幕の彼方のむこう:

« 銃後の思惑と『上を向いて歩こう』 | トップページ | ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか »