« 山下清は駄目だけど、              高木ブーならビジネスシーンもOKだ | トップページ | 89歳の議員を誉める読売が嫌だ。 »

2011年5月18日 (水)

万札をスキャンしてナンパとアタックチャンス

『モテるだろう』と思って、万札を偽造していた男が逮捕、

というニュース。

(読売新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

『お金持ちなら女の娘にモテるだろう』

32歳の男が、万札をスキャンして印刷し、

100万円ほどを持ち歩いてた。

 

 

さすがに贋札を使うのはまずい、とは思っていたらしく

ナンパした女の子に、

チラ見して、なんとかしよう、と思って持ち歩いていたのだが

なんとかする前に万引きで捕まった。  

 

とまあ、馬鹿馬鹿しいこのニュースなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこから突っ込もうか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

贋札を使うのはまずい、これは正しい。

 

金持ちならモテる、これもたぶん正しい。 

 

 

でも、『万札をスキャンして印刷。』って、

読売は、さらっと書いているが、

いまのスキャナーもパソコンも、プリンターも

紙幣の印刷は出来ないようになっている。

 

 

000itiman_en   

実は、苦労して取った万札画像

 

 

 

よほど、古い機種でなければ、

スキャンできないはずだが、どうやったんだ?

 

 

 

 

 

そして、実際に使うわけじゃなく

チラ見すれば、落ちるだろうと思っていた

この32歳は、きっと童貞だな。

 

 

 

なんだか、いろんな哀れを感じてしまうのである。 

 

 

そして、通貨って、偽造するだけで罪になるのだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

苦労した割に報われない、というニュースでした。

 

そして、苦労のベクトルが間違っている。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚。』

 

 

 

 

 

 

疲れてるんなら家で寝ろ。

000kann_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訃報、児玉清さん。 

000kiyoshi  

 

 

また、ひとつ『昭和』が消えた。

 

 

 

1975年からだってさ。

それはすごい…

40年ちかい…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« 山下清は駄目だけど、              高木ブーならビジネスシーンもOKだ | トップページ | 89歳の議員を誉める読売が嫌だ。 »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40023502

この記事へのトラックバック一覧です: 万札をスキャンしてナンパとアタックチャンス:

« 山下清は駄目だけど、              高木ブーならビジネスシーンもOKだ | トップページ | 89歳の議員を誉める読売が嫌だ。 »