« コンビニの日 | トップページ | 万札をスキャンしてナンパとアタックチャンス »

2011年5月17日 (火)

山下清は駄目だけど、              高木ブーならビジネスシーンもOKだ

今年は『クールビズ』なんか超えて『スーパークールビズ』だ

というニュース。

(毎日新聞の記事へのリンク)

 

 

    

 

 

00renho  

 

だから、そうなるっていったじゃない。

 

 

 

 

『しかし、スーパーですよ「スーパークールビズ」』

 

『スーパークールぅ?タバコみたいだな。』

 

000ice_cool_2  

 

アイスクール・メンソールライト

 

 

 

『ジャケットやネクタイなしは当然。

アロハやポロシャツでも、ジーンズでもOKだそうです。』

 

『まだ5月じゃねえか。』

 

『自治体では、今日から、

国の役所でも6月からやるらしいですよ。』

 

『「省エネ全体主義」だなあ…』

 

000_col_biz_2 

 

 

一応基準があるらしい。

 

 

 

 

『結構めんどくせえな…』

 

『節度のあるTシャツとサンダルって

なんなんでしょうね…』 

 

『アロハっていうと、この人はOKなんだな?』 

 

 

00boo  

 

 

ブー、でーす。

 

 

 

 

 

『フロアなら、Tシャツにサンダルもいいそうです。』

 

『多分、政府肝いりで「スーパークールビズ」の

お披露目があるんだろうけど、どうせ出てくるのは

中途半端なモデルだろう。』

 

『ああ、西松屋…』

 

『モデルが着るからかっこいいけど、普通のおっさんが

アロハにサンダルだったら、』

 

『一応、山下清スタイルじゃなければOKだそうです。』

 

 

 

 

 

『山下っていうと…』

 

 

00taturo 

 

達郎でーす。

 

 

 

 

『不必要に敵を増やすのはやめましょうよ。

清っていえば、こっちでしょう。』

 

00kiyoshi 

 

ぼ、ぼくは

役人になんか、なりたくないんだな。

 

 

 

 

『清は駄目で、

ブーならいいって言うのかっ?』

 

 

『どっちに対しても失礼な話ですよね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そういえば福島原発は、

3.11の当日にメルトダウンしていた、っていうのも

今頃ニュースになってますね。』

 

ベクレルって誰だ?って騒いでいた頃には

もう、みんな溶けてたわけだ。』

 

『そっちのほうが驚きます。』

 

『東電の社長に、ユッケ食わせてやろうか。』

 

『大臣にまで「半額にしても年収3600万かよ。」って言われて、

役員報酬は返上するらしいですけど。』

 

『でもやめる時は、退職金貰うんだろ?』

 

『東電は、地震の前に役員の退職金を廃止しています。』

 

『それじゃ、ただ働きかい?いい気味だ。』

 

『頭下げてるだけですけどね。

どうせ、社員時代の退職金も貰っているし

「1土下座=100万円」くらいに思ってます。』

 

『ふざけとるなー。』

 

『心配しなくても、うちなんかよりずっと金持ちですよ。』

 

『やっぱり、ユッケ食わそう…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

来年はきっと、ハイパー。

 

00hyper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

00hyper2_2  

 

 

ハイパーの真相

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« コンビニの日 | トップページ | 万札をスキャンしてナンパとアタックチャンス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

毎年の年収が、一般の退職金以上とは
もう、えびすのユッケ食べるしかありません、ハイ!

投稿: A7 | 2011年5月17日 (火) 18時41分

A7さんありがとうございます。
年収7200万っていう事が
わかっただけ、まだ
ましかも知れません。
 
そして、絶対に許さない。
 
ゴ・ディン・ニュー夫人は
ベトナム戦争の最中に
キャビア食ってたそうです。
 

投稿: natsu | 2011年5月18日 (水) 11時15分

According to my own exploration, thousands of people on our planet get the credit loans at well known creditors. Thence, there's great possibilities to find a financial loan in all countries.

投稿: Alma30Becker | 2012年2月20日 (月) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40007630

この記事へのトラックバック一覧です: 山下清は駄目だけど、              高木ブーならビジネスシーンもOKだ:

» 楽天ランキング9週連続1位獲得のポロシャツ [レディース・メンズファッション・人気ブランド!激安通販紹介します(*^m^*)]
シンプルでかわいい・クール・カッコよく・お洒落何でもいける〓しっかりしていて、色も沢山あり通気性もよくお値段もお安く何枚あってももいい(^◇^)/夏でも秋でも1年中長く着ることが出来るし、しっかりしていて、襟もくずれませんよ〓シンプルでどんな着こなしにも合わせやすい!しかも男女関係なく着こなせるその上低価格でしっかりした素材が人気のひとつです。生地もしっかりしているて着心地も良い!!!無地が定... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 20時19分

« コンビニの日 | トップページ | 万札をスキャンしてナンパとアタックチャンス »