« 100年租借の意味がわかってるのか? | トップページ | サマータイム・ラプソディ »

2011年6月14日 (火)

メリー・誕生日

イギリスで、エリザベス女王の85歳のお誕生日の

祝賀式典が行われた、というニュース。

(読売の記事へのリンク)

 

    

 

 

 

『あの方、4月が誕生日じゃなかったっけ?』

 

『英王室の慣習で6月にお祝いするんだそうです。』

 

『先月は、孫のウィリアムの結婚式が行われたよな。』

 

『しあわせな方ですねえ…』

 

『孫の結婚式なんて、

望んでもなかなか見られるもんじゃないぞ。』 

 

『旦那の、フィリップ殿下も90歳だそうです。』

 

『…幸せな一家だねえ…』

 

『どうしました?』

 

 

 

 

 

 

 

『6月14日は俺の誕生日なんだよっ。』

 

『誰も祝ってくれないですよねえ。』

 

『泣くぞっ。』

 

『でも、そんなこと書いたって、惨めになるだけですよ。』

 

『…ふんだ…』

 

『エリザベス女王は85歳。

ご家族はもとより、国中から祝福されています。』

 

『…ふんだ…』

 

『そこに行くとあんたは、年がら年中、喧嘩ばっかり売って。

政治家はともかく、地球をすべて、おちょくってっ。

読売新聞にも喧嘩売るしっ。』

 

『政治家に肖像権なんかあるか?

読売の著作権も認めないぞ。』

 

『そんなこと言ってるからだめなんでしょう。』

 

『…ふんだ…』

 

『政治家や国家なら、批判されることも織り込み済みでしょうけど

個人まで罵倒して、怒られて…』

 

『あれは、こたえた…』

 

 

 

 

 

 

 

『大体いくつになったんですっ?』

 

『泣くぞっ。』

 

『大抵、半世紀も生きれば

もう少し角が取れるはずなんですけどねえ…』

 

『あっ、そういうことを言うなっ。』

 

『あんた、生まれた時は、ウニみたいに

棘ばっかりじゃなかったんじゃないですか?』

 

『せめて、ハリネズミと言ってくれ。』

 

 

000hedge_hock 

 

間違って食べそう

 

 

 

 

『ハリネズミが歳をとるとどうなるか知ってますかっ?』

 

『…かわいい年寄りになる?…』

 

『違いますっ。どんどん針が抜けて、

ただの鼠になっていくんですよお…』

 

『いやあああ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日のハッピー・バースデイ』

 

 

 

 

 

 

 

 

1962年、ケネディ大統領の

お誕生日パーティーで『ハッピー・バースデイ』を唄う

マリリンモンロー。

 

この映像は、ケネディの死の一年半前。

モンローの死の、2ヶ月前。

 

 

 

この、へろへろな歌い方は、すでにモンローが、

クスリでラリっていたからだ、という都市伝説がある。

 

 

 

 

しあわせな誕生日だったんでしょうか? 

 

って、絶対に

俺よりはしあわせだけどな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« 100年租借の意味がわかってるのか? | トップページ | サマータイム・ラプソディ »

愚痴のひとつも言わせてください」カテゴリの記事

コメント

natsuさん!
少し遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!

natsuさんのブログには
いつも爆笑させられて、それでいて
いつも勉強させて頂いて
とても感謝しております
ありがとうございます

これからも、どうぞ丸くならずに(笑)
とんがったまま書き続けて頂きたいです

natsuさんの大ファンで
少し頭の足りない私ですが
これからも応援し続けていきます
(少しウザイですね(笑))

あらためて
natsuさん
お誕生日おめでとうございます
natsuさんのブログに出会えて良かったです♪

投稿: れい | 2011年6月15日 (水) 06時46分

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
かわいい年寄になってください。
(武装解除はしないで結構です)

投稿: のらえもん | 2011年6月15日 (水) 21時22分

れいさん、あいがとうございます。
どうぞ、ごひいきにしてやって下さい。
丸く、はならないと思いますが
あんまり馬鹿馬鹿言うのはやめようか
と、これを機会に
反省していこうと思っています。
 
のらえもんさん、ありがとうございます。
かわいい年寄り、
なりたいですねえ。
しかしまあ、もう少し
武装解除しないで頑張ってみます。
よろしくお願いします。

投稿: natsu | 2011年6月16日 (木) 21時48分

きゃあ、遅れすぎ! 
でも

お誕生日、おめでとうございまーす。

ハリネズミ団子、すごくキュート! 

これから50年、
ただのネズミにならず、
ますますとげとげになるよう(笑)
全身マッサージで血液循環を良くして
「針」を大切にしてください。

そうだ、れいさんは
鍼をなさらないかな……(笑)。

投稿: fullpot | 2011年6月17日 (金) 07時53分

fullpotさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、ハリネズミは
針が抜けちゃうらしいんです。
 
あんまりトゲトゲなのもいけませんね。
れいさんのところに
治療して貰いに行きましょうか?
(嫌がられるかな?
ごめんなさい。)

投稿: natsu | 2011年6月17日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40390729

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・誕生日:

« 100年租借の意味がわかってるのか? | トップページ | サマータイム・ラプソディ »