« タコフェリー休止による、定期の値上げ分は  民主党が引き受けるらしいぞ | トップページ | 女性議員比率121位、という嘘 »

2011年6月21日 (火)

歩道のチャリンコを許すな

メールを見ながら歩道を歩いていたら

自転車に乗った頭の悪そうなおばはんに、すれ違いざまに

『前見ろよ、こら馬鹿。』、言われて

猛烈に腹が立っている今日この頃、

今度見つけたら、あいつぶっ飛ばす。

 

     

 

 

 

 

最近の日記を見て頂ければ、わかると思うのだが

それはもう、平穏な日々を送りたいなあ、と思っているのである。

ほんとなんですよ… 

 

怒ったり、腹を立てたり、罵声を浴びせたり

喧嘩売ったり、文句を言ったり、

そういうことはしないように、

穏やかに暮らしていこうと思っているのだ。

 

 

 

 

 

それが、こっちが下を向いているところを

すれ違いざまに、『馬鹿』とか言われたもんだから、

瞬間に脊髄で即座に反応して、

ラリアット喰らわせてやろうと振り向いたら

気がついた時には、遠くに走り去っていた。

 

 

 

くやしい。

 

 

 

だって、神戸ですのよ。

日本中の田舎者がうらやむ、

シティ・KOBEのマリンサイドで

そんな、お下品な言葉を浴びせられるとは

思ってもいなかったわ。

 

 

 

ちくしょう、歳取ったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

まず、勘違いしているブスが多いのだが

自転車は、『軽車両』だ。

 

 

車道を走るのが原則である。 

最近は、場所によっては、『自転車の歩道通行』というのが、

認められるようになってきたが

あくまでも例外だ。

 

 

これを勘違いしている馬鹿がいる。

 

歩行者が混み合っているところでは、降りるのが鉄則で

混雑の中でも、チャリンコを降りない資格を得るためには

天六で、5年以上

路上教習を受けないと許されない。

 

 

 

歩行者にぶつかったら、殺人焼肉屋の社長よりも

素早く土下座しなくてはいけないのである。

 

それを、勘違いしているブスがいる。

 

あんまり『ブスブス』言うと、また『女性差別か?』

と言われてしまうのだが、

昨日のは、はっきりと おばはんだった。

しかも明確にブス。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事を書くくせに、

実際には歩道を走る自転車に何も言えないだろう。 

お前の日記は、威勢のいいことばっかり書くけど、

どうせ能書きだけだよな。

 

とか言うひとがいるので

私は、こういう馬鹿を許さないし

許さなかったと、はっきりと言っておく。

 

 

 

 

今まで、いくらでも(4文字自粛)してきた、

と申し上げておく。 

 

 

 

あんまり喧嘩を自慢するようなことは言いたくないので、

うんと昔のことをひとつだけ書きます。

 

 

以前、西宮で、歩道をあるいていたら

向こうから自転車が来た。

狭い歩道なので、避けようがない。

避けるつもりもない。

 

 

当然ぶつかると、派手に転がった。

当然、振り向きなんかしない。

 

すたすたと歩き去ろうとすると

『おいこら、待てや。』と声がする。

こっちがコートを着ているのに、ステテコ姿のおっさんである。

 

『なんだ、この馬鹿野郎』と、礼儀正しく近づくと、

『お前、ぶつかっといて、挨拶もなしかい。』などと

生意気なことを言う。

 

 

『自転車は歩道では遠慮しろ、この○○○○』と

言葉を尽くして、丁寧に説明すると、こいつ酒臭い。

 

『てめえ吞んでやがるな?交番行くか?』

と怒鳴りつけると、後も見ずに逃げ帰った。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今なら、

『おおう、ぶつかったおかげで、

肩が外れっちまったよう。

痛いよう、痛いよう。』と騒ぎ立てるだろう。

 

 

 

今なら、俺が

どんなにめんどくさい歩行者かという事を、

胃の腑の底に染み渡るくらい

徹底的に教えてやる。 

 

 

 

きょうの、おばはんの自転車が、

信号とかで停まらなかったのが残念だ。

 

バックドロップしてやったのに…

『へそで投げる。』という正統派カール・ゴッチ流の

バックドロップをしてやったのに。

 

 

 

 

 

 

 

従って、これから、神戸市内で

自転車で歩道を走る奴は、それなりの覚悟をしろ。

 

ちょっと前、自転車が走る道路に

建設現場で使う、水糸が張られていて

自転車の人が怪我をした、という事件があった。

 

俺は、そんな卑怯なことはしない。

 

 

 

 

姿を隠して犯罪に及ぶなど、卑怯卑劣であろう。

 

 

正々堂々、正面から張り飛ばす。

 

 

チャリンコで歩道を走る馬鹿は

歩行者を見たら、直ちに降りて押せ。

 

 

それが出来ないなら、

殴られる覚悟で来い。

 

 

歩行者に、『前見ろ、こら。』なんて、いい度胸だぞ、奥様。

こんな高級住宅街で、信じられませんわ。

 

 

度胸は誉めてやるから、

今度あったら、張り飛ばす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことを言うと、発言小町的な馬鹿が

『子供なのに、自転車で車道なんか走らせると怖いじゃない』

とか、眠たいことをいうだろう。

 

 

本末転倒だ。

 

 

ガキは、歩け。

 

 

 

 

 

 

自転車の素晴らしいところは、

それに乗れると、一気に行動範囲が広がることだ。

 

知らない街が、

知らない風景が、手の中に入ることだ。

 

歩いてでしか行けなかった、自分の世界が

羽でも生えたように、何倍にも広がるのだ。

 

 

 

そういった感動を忘れて 

 

歩道に広がって、塾帰りに

もちゃもちゃしゃべりながら、友達と帰るために

自転車があるんじゃない。 

 

それを、甘やかしの婆さんあたりが買い与えて、

ロードレーサーでもあるまいに

へんなメットなんか、かぶって走ってやがる。

 

 

 

メットも効かないくらい(自粛)してやろうか?

 

今度あんな奴にあったら、(36文字自粛)

てめえのご自慢の自転車も(236文字自粛)

ああ、(8文字自粛)のほうがよかったと思えるくらいに

(以下3625文字自粛)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター、風になってくるよ…

Daily_picdump_425_640_54 

 

 

 

 

 

 

ふっ、若さってイイネ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« タコフェリー休止による、定期の値上げ分は  民主党が引き受けるらしいぞ | トップページ | 女性議員比率121位、という嘘 »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

よかった。自転車持ってないから
それ、あたしじゃないです。

でもnatsuさん
メール読んでて下を見ていて
振り返ったときにはおばさん、
その長い脚も届かないほど
遠くに行ってたのでしょう?

どうしてあたしがブスって
わかったのかな……。
ブスオーラ?? えーん。

投稿: fullpot | 2011年6月27日 (月) 10時25分

fullpotさん、ありがとうございます。
もちろんfullpotさんのような方が
そんな、乱暴な口を訊くなんて
思ってません。
 
確かに、正面から顔は拝んでませんが
言葉遣いがいけねえや。
ひとの事、馬鹿だのブスだのいう奴は
ろくなもんじゃねえ。
 
って、
おれじゃないか。
 
うわーん。
ごめんなさい。

投稿: natsu | 2011年6月27日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40474428

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道のチャリンコを許すな:

» チャリンコ選び/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 [チャリンコ選び ネットde ]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 10時58分

« タコフェリー休止による、定期の値上げ分は  民主党が引き受けるらしいぞ | トップページ | 女性議員比率121位、という嘘 »