« 原発冷却はドライアイスで | トップページ | だから松本、お前はちっとも『客』じゃない。 »

2011年7月 4日 (月)

ジ・エンド・オブ・子役

7月3日のテレビに、

むかし『てじなーにゃ』とかいうセリフで活躍した

兄弟手品コンビが出ていた。

 

 

 

 

 

 

『大きくなったな…』

 

『15と16だそうです。』

 

『特別の美男子でもないし、

すごい手品の技術があるわけでも、なさそうだから

確かに、テレビには出なくなるよなあ…』

 

『……』

 

『最近、あの店長の子とか見ないな。」

 

「めんどくさいから、名前は言わないで下さいよ…」 

 

『別のCMで、有名なアヒルソングを歌ってた、

のどに布を巻くへんなガキも出ないな。』 

 

『なんか、言葉に刺がありますね…』

 

 

 

 

 

『そうだよ。俺は子役が嫌いなんだよ。

子役なんか、○ンちゃんシリーズの

宮○某のようになってしまえばいいんだ』

 

『子役出身で大成した人はたくさんいます。』

 

『いや、それはもちろんだ。

…それは、うん…

そこは無用に敵を作るのを止めよう、な。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どうもー。「まえだたけだ」でーす。』

 

『おや?コンビ名を変えたんですか?』

 

『…ええ。ぼくだけ養子に出たもので。』

 

『…これでも、苦労してるんですよ…』

 

『でも、声変わりして名字も変わると

コント竹田君と山口君と違わないですね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ゆーたーいりだーつ。』

 

『あつつつつつ。』

 

『どうした、かずやっ。』

 

『ぎっくり腰がっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マナは100歳…』

 

『カナも100歳…』

 

『二人合わせて………』

 

『…マナさん、どうしました?』

 

『100足す100は、いくつじゃったかのう。』

 

『呆けなさったか…

100足す100は「お前は、もう死んでいる」じゃろう…』

 

 

『……あんたもな…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱりあんた、子役が嫌いでしょうっ。』

 

『ああ、そうだよ。若くして成功する奴も嫌いだが、

皮もむけないような奴が

ちやほやされやがって…』

 

『成功しろ、とはいわないけど、

いい歳なんだから、あんたもがんばりなさいよ。』

 

『…えーん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

マナカナの『幽体離脱』

00manakana

 

 

 

 

 

 

 

この二人については、ファンです。

がんばって下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« 原発冷却はドライアイスで | トップページ | だから松本、お前はちっとも『客』じゃない。 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40659973

この記事へのトラックバック一覧です: ジ・エンド・オブ・子役:

« 原発冷却はドライアイスで | トップページ | だから松本、お前はちっとも『客』じゃない。 »