« 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 | トップページ | 屋台課長の飲み代を持つのは、誰なんだ? »

2011年7月18日 (月)

勝尾寺の狼

久しぶりに車を運転した。

   

 

 

 

 

 

 

 

かつては、『勝尾寺のオオカミ』と呼ばれたものだ。

 

HONDAスーパーシビックCVCC85馬力(グロス)を駆って

ヒール&トゥでシフトしながら、

箕面の山道を走り回っていた頃を思い出すぜ。

 

と、思って、ハンドルを握ってみた、

 

 

 

 

ごめん。

ぜんぜん、運転できねえ。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、怖い怖い。

車を借りる、ということがいやなので、

ここ数年運転する事はなかったのだが

よんどころない事情で運転してみた。

 

 

駄目、ごめん。

怖いよう。 

 

 

かつて、を知っているからいけないのかも知れない。

正直、私以上の年齢で運転している人はいくらでもいる。

 

アクセルとブレーキを踏み間違えて

人を殺しちゃう年寄りがいたりするが

それがニュースになるのは、

ニュースにするくらい珍しいからだ。

 

だから、大丈夫。

と言い聞かせたところで、怖い怖い。

 

 

 

 

 

まず、『車幅感覚』というのがわからなくなっている。

 

 

かつて、あらゆる所に駐車できる、

というのが自慢だった。

ちょっとした中古車屋でも勤まるくらいの自信があったのだが

ごめんなさい。

 

 

ぜんぜん駄目。

もう、びっくり。

 

 

小さな車なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、『速度感』をなくしているのが怖かった。

結構出しているつもりでも

メーターを見たら40km/hくらいだ。

 

 

もとより、スピード違反などするつもりはないが

背後にタクシーにびたっと着かれて

煽られる、という体験を久しぶりに味わった。

 

 

すっごい、腹立つ。

 

 

あと30年若ければ、急ブレーキを踏んでやった。

実際にそれをやって、171号線の路上で

(自粛)と殴り合った事があるのだが

それは青春の影だ。

 

しかし、もはや大人だ、

そんな事はしない。

穏やかなものである。

 

 

 

 

大体あの連中は、最近は

くそ生意気に車載カメラなんてのを積んで、

自分たちが、いかに煽ったかという悪行を記録しない。

卑怯者である。

 

そこで、ブレーキランプを点けずに

急ブレーキをかける方法というのが(以下自粛)

 

 

 

 

 

大体、車間を詰めてきている時点で犯罪だ。 

絶対にゆるさねえぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、言いつつ

明日も運転せねばならない。

 

平和な気持ちでいこう。

 

 

 

 

 

 

平和な…

 

へいわ…

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の海の日。』

 

 

 

 

 

 

 

 

祝日に疎くなっていると思ったら 

今日は『海の日』だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

|

« 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 | トップページ | 屋台課長の飲み代を持つのは、誰なんだ? »

くるまに乗ろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40857679

この記事へのトラックバック一覧です: 勝尾寺の狼:

« 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 | トップページ | 屋台課長の飲み代を持つのは、誰なんだ? »