« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 『あの映画』の続編、はこれだ。 »

2011年7月11日 (月)

「よるドラ」なんてなんて軟弱な

日産自動車は、同社のコンパクトカー

「日産ジューク」のウェブキャンペーンとして、

「よるドラ」を開始した。

(読売の記事へのリンク)

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『で、なんなの?「夜ドラ」って?』

 

『夜にドライブしたらクーラーも減らせるし、

家で電気使うより、外で発電しろって。

地球にとってもやさしいって。』

 

『夜にドライブするから「夜ドラ」?』

 

『「超かっこいい」でしょう。』

 

『あたまわりー。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『我々は、そんな卑怯なことやりませんでしたよね。』

 

『夜に車には乗ったぞ。』

 

『でも、いまの人は地球のために「夜ドラ」ですよ。』

 

『嘘つき。』

 

『ちなみに、「「よるドラ」のために外出することで、

家庭電力使用量がピークの通常夜20時台では、

一般家庭で使用されるエアコン、テレビ、照明の

使用を控えることができる。」

 

『…ほう。』 

 

『これにより一世帯あたりの電力利用の約66%を

抑制することができる。」と言っています。』

 

『電気は使わなくても、ガソリンとか元気とか

違うものが減るだろう…』 

 

 

 

 

 

 

 

 

『また、「日産ジューク」を時速40km で走らせた場合、

感じられる風は風速計で風速2.7m/s(平均値)を計測し、

これによって家庭での電力を消費せずに

扇風機の「強」モードと同等の涼しさを得られるそうです。』

 

『…扇風機の風をえるためにくるまに乗る?』

 

『家族や恋人と「よるドラ」に楽しめば、

暑い夏を涼しく過ごせるだけでなく、愛も深まり、

節電効果も大きいということになります。』

 

『うるせえよ、馬鹿。』

 

『うわあ…』

 

『夜中に車に乗る、なんて

我々が30年前からやっている事だ。

地球の事なんか考えちゃいない。』 

 

『まあ、ねえ。馬鹿でしたよねえ。』

 

『第三京浜で、カルロス・ゴーンが

100人の女のほっぺたを、風速20m/sでなぶっていたんなら

それはそれで、評価する。』

 

『毎秒20mって時速80kmですよ。』

 

『時速80kmの車から外に手を出したら、

その感覚が、実に乳だと…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『都市伝説ですよね…』

 

『それをさあ、女の子に言ったら

馬鹿にされる訳よ。

「ほら、何km/hがちょうど?」とか言ってさあ…』

 

『ろくな女とつきあってないですね。』

 

『わかんないんだよ。

40km/hっていえば「へーそんなに柔らかいんだ。」とか言うし、

80km/hていえば、「そのスピードで手が出せるの?」

なんていうっ。』

 

『うわあ…』

 

『出せねえよっ。どうせっ。』

 

『あー、そのスピードじゃねえ…』

 

『かといって、「君は63.5km/h」だなんて言ったら…』

 

『そっこうでフられるでしょうね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スターレットに8人乗ってたりしてな…』

 

『スターレットに、体育会系4人とサーフボードが

乗っていた時には笑いましたねー。』

 

『サーフボ-ドが屋根じゃなくて

車内に乗ってんのよ。』

 

『車内?』

 

『そう。

ルーフキャリアくらい買えよ、って思うんだけど、

そこにしゃちほこばって4人、体育会系が坐ってる。

 

『バブルの頃って、案外多かったような…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『そいつらどこに?』

 

『国道51号線を通っていったから、

おそらく九十九里浜だろう。』

 

『51号線だと途中に成田空港がありますよね。』

 

『俺たちの車の前にさあ、そんな連中がいて

当時、大学生ばっかりの中古車、なんて、

確実に検問を受けるんだよ。』

 

『ははあ、あなたも受けたわけですね?』

 

『俺らが受けるのは想定内だったけど、

その、前のスターレットも、停められる訳よ。』

 

『乗車人員が多い、とか?』

 

『いや、単に学生だから。

だけど、降りてみたら、学生の方が頭ひとつ分

背が高いんだよ。』

 

『ははあ…』

 

『もう、大笑い。

まわりを囲んでいる制服警官よりも

人数が多くて、背が高いんだ。

もう、千葉県警、恥さらし。』

 

『なんか、かわいそうになります…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夜中のドライブは

別に悪いことじゃないのに

それを地球のため、節電のため、

とか言われるのが、腹が立つ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二曲。』

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、見てください。

ちょっと、泣く。

http://youtu.be/pIx5EULTBVY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動車ショー歌

 

『マイトガイ旭』もなつかしいけど

このビデオのすごいところは

当時の車の画像を

すべて集めているところ。 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

|

« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 『あの映画』の続編、はこれだ。 »

愚痴のひとつも言わせてください」カテゴリの記事

コメント

『時速80kmの車から外に手を出したら、
その感覚が、実に乳だと…』、
私がこんなこと書くと「きも!!!!!!!]
と言われそうで恐い~~~ん。

natsuさんとこの女性客はみな大人で羨ましい!
もう私からエロを取ると達磨さんです(笑


投稿: A7 | 2011年7月11日 (月) 22時16分

A7さんありがとうございます。
大ファンですよ。
いつもの調子でやって下さい。
A7さんのブログでファンになった
アーティストもいます(そっちかよ。)
 
『時速80km/hの風は乳』
というのは、結構有名らしいですね。
確かめようのない、都市伝説って素敵です。

投稿: natsu | 2011年7月12日 (火) 22時00分

よるドラ マジなんですね
日産もトチ狂ってきましたが
初音ミクのトヨタに比べればまだまだ・・・

自動車ショー歌!
感動しました
ありがとうございます

投稿: れい | 2011年7月12日 (火) 23時58分

80㎞はFカップ…って、マンガで読みました(笑)


それはともかく、家にいるより節電になるのは分かるけど、どー考えてもしんどいですよねsweat02夜ドラ。

投稿: たかこ | 2011年7月13日 (水) 01時20分

動画、どちらもすてきです。
特にふたつめは……
車が時代を牽引していたころのものですね。
こういうとんがったデザイン、復活してほしい! 元気が出ますもの! 電気自動車でやってくれないかな~。

投稿: fullpot | 2011年7月13日 (水) 08時25分

れいさん、ありがとうございます。
『夜ドラ』だったら、
昼間の一番ピークの
需要抑制にならないですよね。
素直に『車に乗って下さい。』
っていえばいいのに…
 
たかこさん、ありがとうございます。
学生の頃、みんなやりましたよ。
窓の外に手を出して。
『おおー。』とか、童貞どもが…
学生時代ならやりましたが
いまはしんどいです、『夜ドラ』
 
fullpotさん、ありがとうございます。
1960年代以前の車なんですが
みんな、いい面構えしてます。
最近の車は、みんなぬるっとして
のめっとしていて、つまらないです。
テールフィン付きの電気自動車なんて
デザイナーのセンスが問われて
怖いでしょうね。うわあ。

投稿: natsu | 2011年7月13日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40682294

この記事へのトラックバック一覧です: 「よるドラ」なんてなんて軟弱な:

« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 『あの映画』の続編、はこれだ。 »