« 『あの映画』の続編、はこれだ。 | トップページ | ロゼッタといえば… »

2011年7月14日 (木)

18日の決勝には、                 たこ焼き喰って『なでしこ』応援したってや

サッカー女子ワールドカップ『なでしこジャパン』が

スウェーデンを破って、決勝進出。

(読売の記事へのリンク)

 

 

    

 

『この試合、例のタコが占って、「日本の負け」とか

生意気なこと言ってたんじゃなかったっけ?』

 

 

00000pawl2  

はずしちゃった。

 

 

 

『えーと、去年のワールドカップで予想を当てまくって

有名になった「パウル君」が死んじゃって、

そのあと「パウル2世」を名乗ったタコがが占ったところ、

日本の負け、と。』

 

『その名前は、ヨーロッパ的に問題ないのか?』

 

『それ以外にも、新パウル候補の7匹が占ったところ

4対3で日本は負けるだろう、と。』

(産経の記事へのリンク)

 

『そして、勝った、と。』

 

『3-1ですよ。』

 

『ざまあみろ、だな…』

 

『あのタコどもはどうなるんでしょうね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ところで、なんで「なでしこジャパン」っての?…』

 

『アテネオリンピックの時に、公募で決められたらしいです。』

 

『「岡田ジャパン」や、「「ザックジャパン」みたいに

監督の名前じゃないんだ。』

 

『大和撫子、らしいですね。』

 

『七変化?』

 

『次点は、JFAのシンボルでもある「八咫烏」にちなんだ、

『ヤッターガールズ。』だったそうです。』

 

 

『そっちにならなくてよかったねぇ…』

 

『ちなみに、監督の名前は、佐々木さんです。』

 

『確かに「佐々木ジャパン」は地味かなあ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マイナーだった女子サッカー界にも光が当たるといいですね。』

 

『日本女子サッカーは、

ずっと前から世界レベルだったらしいんだけど

注目されてなかったもんなあ。』

 

『男子のサッカーが盛り上がるようになったのも最近でしょう。』

 

『釜本のあと、ドーハの悲劇まで、30年間

逼塞していた、日本の男子サッカーの事を思うと、

なんとも言えない…』

 

『女子選手には、トップ選手の中にも、

コンビニでバイトしている選手が、いるらしいですよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さあ、ドイツ名物「太たこ」や。

18日の決勝には、たこ焼き喰って

なでしこ応援したってや。』

 

『あ、あなたはオーバーハウゼン水族館の…』

 

『ええから、ええから。…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の大和撫子』

 

 

 

 

 

 

 

『なでしこ』と訊いて、

ほとんどの人が

この曲を想像したんじゃないだろうか?

 

想像しなかった?

 

きょんきょん、わけー。 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

|

« 『あの映画』の続編、はこれだ。 | トップページ | ロゼッタといえば… »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40802353

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の決勝には、                 たこ焼き喰って『なでしこ』応援したってや:

« 『あの映画』の続編、はこれだ。 | トップページ | ロゼッタといえば… »