« ロゼッタといえば… | トップページ | 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 »

2011年7月16日 (土)

再生可能エネルギーって、なによ?

『と、東京電力さんかね?』 

 

『はい、そうです。』 

 

『さ、「再生可能エネルギー」を

買い取ってくれると聞いたんだが…』

 

『はい、法律が出来ましたので、

いやいやですが、仕方なく承っております。』

 

『いま、テストで発電しているっ。

データを送るから見てくれっ。』

 

『ははあ、一時間あたり50Kwくらいですね。』

 

『いくらで買うっ?』

 

『なにを使って発電しているんですか?

太陽光なら50円Kw/hとか、

一応の指標があるんですけど。』

 

『が、画像を送るから見てくれっ。』

 

『なんですか?こりゃあ、自転車?』

 

『競輪練習用のロードローラーだっ。

われわれ、タコ足大学体育会の誇る

チャリンコ野郎がこぎ続けるぜっ。』

 

『いやあ、人力発電ですか?

それは再生可能エネルギーなんでしょうか?』

 

『当たり前だっ。草食系だ、抹香系だといわれている

いまの若僧だが、

無駄にリピドーを持てあましている奴はいる。

明日の朝には元気だから、

「再生可能エネルギー」だっ。』 

 

 

『人力発電の買い取り値段、ってのは

法律で想定してませんからねえ。

いくら欲しいんです?』

 

『おいっ、お前らっ、いくら欲しいっ』

 

『こ、こんなにきついと思わなかった。』 

『せ、せめてメシと風呂は…』

『じ、時給2000円は貰わないと。』

 

『という事なので、50人で50kw/hだから、

2000円/時、くらい欲しいな。』

 

『馬鹿言っちゃいけません。太陽光発電だって50円。

しかもそれも下がりつつあるんですよ。』

 

『むう、

お前ら、牛丼一杯でいいなっ。』

 

『えー?』

『最低賃金以下でっせ。』

『せめて、特盛りにして下さい。』

 

『という事で、

特盛価格630円でどうだろう。』

 

『…もう、結構です。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はんっ、生意気に「ストレステスト」とかいうなら、

あたしのストレステストに耐えてごらんっ。』

 

『ああっ…』

 

『酒や、酒や。酒買うてこんかいっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大体、全部原発を止めたら、電気が足りませんよ。』

 

『ははは、まあ。企業が自家発電している

「埋蔵電力」というのが、相当にありますから。』

 

『あんたたちは、「埋蔵」なんとかっていうのが

好きですなあ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『という事で、我が国にある膨大な純粋プルトニウムを

あの国とか、あの国とかに売り飛ばそう。』

 

『アメリカや読売にばれたら、

うるさいですぜ。』

 

『読売?…』

 

『だってほら、

第五福竜丸事件を葬り去ろうとしたのは

(10文字自粛)ですぞ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

000gun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板としても、できの悪い冗談なんだけど

これに、腹が立つ、という不幸。 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

|

« ロゼッタといえば… | トップページ | 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 »

やる気があるやつだけついてきな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40813501

この記事へのトラックバック一覧です: 再生可能エネルギーって、なによ?:

« ロゼッタといえば… | トップページ | 小学校のプールで子供たちが遊んでいる   午前10時 »