« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 南スーダンってどこ?そして、HEP5のCM »

2011年7月 7日 (木)

ミンシュトー次期代表選出代議員会。

『ではっ、ミンシュトー代議員会を開催します。

本日の議題は、先日止めた、菅直人君の後任代表…』

 

『これから、代表選だな…』 

『よく変わりますよねえ…』

 

『先日公募して、立候補者を募ってきましたが…』

 

『誰が立候補したんでしょう…』

『ここまで、情報が漏れてこないっていうのは異例だよな…』

 

『募集して参りましたが…

立候補者は、いませんでしたぁー。』

 

 

『ええっ?』

『前代未聞だっ。』

 

『それは、こっちが聞きたいですよ。

いま立候補すれば、確実に総理なんだぞっ。』

 

 

『でも、いま総理になっても針のむしろだし…

『どうせ、短命だろうし…』

 

『選挙しないで総理を使い回す、ってのを批判して

自民党から政権を奪ったのに、

次の政権を取ろうとする奴もいないのかっ?』 

 

 

『衆院の任期はまだ2年ある。その間には風向が変わる事も…』

『いまは嫌だよなあ…』

 

『馬鹿野郎っ。

そんな志の低い事でどうするっ。』

 

『でも、ねえ…』

『歴史最短の内閣総理大臣、なんて嫌だしなあ。』 

 

『戦後最短の内閣は

「終戦処理の臨時内閣」だった東久邇宮内閣の54日。

それに病で倒れた、石橋湛山内閣の65日を例外としたら、

「30万で女を囲って辞めた」宇野内閣の69日だ。』

 

『ああ、まあねえ…』 

 

『どうして、それを超えようという

気概がないっ。』

 

 

『な、なんて情けない目標だ…』

『いま総理になったら、何かメリットはあるんですか?』

 

『国会名物の「歴代総理湯呑み」に顔が載りますっ。』

 

『それ以外には?』

 

『……』

 

『黙るな、黙るな…』

『もう、あいつじゃ駄目だな…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあ、あとは武田先生。お願いします。』

 

『武田?』

『うわあ、暑そうな髪の毛。』

 

『いいですかー。みんな、目をつぶってくださーい。』

 

『なんだなんだ?』

『なにが始まるんだ?』

 

『それでは、「立候補したい」という人は

そーっと手を挙げてくださーい。』

 

『ロッカーから財布を盗んだ犯人捜しみたいになってきたな…』

『…立候補したい人?』

 

『はい、せんせーは、誰が手を挙げたのか

誰にもいいませーん。

せんせーを信用してくださーい。』

 

『誰にもわからなかったら、立候補じゃないよな。』

『っていうか、あいつ、誰?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…手を挙げませんね…』

『わかりました。じゃ、皆さん、このくじを引いてくださいっ。』

 

『くじびきで代表を決める気かっ?』

『そんな事、憲政史上初めてだっ。』

 

『いやいやいや、さすがにくじで決めたらあんまりなので

10本ほど赤い印をつけてあります。』

 

『10本?』

『どうするつもりだっ?』

 

『「当たり」を引いたひとたちは、壇上に上がって

「総括」という名の

つるし上げを食らって貰いますっ。』

 

 

『このあたりが、左翼の嫌な所なんだよな。』

『総括って永田?…』

 

『では、順番に引いてくださーい。

赤い印がついていたら「当たり」ですよー。』

 

『どうだった?』

『よかったー、赤い印はなかったー。』

『でも、なんか、番号が書いてあるな…』

 

 

 

『よーっしゃぁ「王様」引いたー。』

『はい、王様でましたー。前へどうぞー。』

『えーと、じゃあ。

「13番が35番にキース」。』

 

 

『えー?』

『13番誰だー?』

 

『えー?いまさらわしはキスなんて…』

『おー、黄門様やー。』

 

 

『35番誰だー。』

『ははは、ぼくは、ほら、「党員資格停止中」だから。』

 

『キースっ、キースっ、キースっ、キースっ…』

『王様の命令は絶対だぞっ。』

『この二人がキスしたら、歴史的和解…』 

 

 

 

『もう、滅茶苦茶ですね。』

 

『女がたくさんいるんじゃないのか?この党は…』 

『真紀子は舌なめずりをし、

亮子は受け身の練習をしてますね。』

『その二人には、やる気があるのか?』

『さあ…誰もついていかないでしょうけど…』

 

『300人以上も議員がいるのに…』

『雪子はどうしました?』

『いないな。欠席じゃないか?』

『車椅子はあるんですけどね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日のCM。』

 

 

 

 

 

 

 

 

『広告はこちらに!』

Daily_picdump_723_640_94

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『I’m loning it!』

000loving_it

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、アイムラビングだぜっ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 南スーダンってどこ?そして、HEP5のCM »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

菅さんを辞めさせたいのに
後任候補が誰もいないのは寒いですね

今のセージカは志が低いというより
政治をする気がなくて
また、その能力もありませんね

投稿: れい | 2011年7月 7日 (木) 15時42分

れいさん、ありがとうございます。
誰がやってもおいいんだと思うんですけど
『辞めろ。辞めろ。』
というばかりで、
『それなら、俺が、』と
いうひとがいないのが哀しいです。
いても。いやかな…

投稿: natsu | 2011年7月12日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/40709016

この記事へのトラックバック一覧です: ミンシュトー次期代表選出代議員会。:

« 須磨海岸の若僧への対抗方法 | トップページ | 南スーダンってどこ?そして、HEP5のCM »