« 『T子の部屋』と、あのひと | トップページ | 水戸黄門・ルネッサンス »

2011年8月 3日 (水)

あんたからは貰いたくない…

『なでしこジャパン』国民栄誉賞、綬賞決定。

(読売の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エディが説明した、受賞理由、

「大震災など大変困難な中で勇気を与えた」

って、おかしいよな。』

 

『彼女たちの努力と

地震を結びつけちゃうのは、失礼ですよね…』

 

『大地震があったから、くれてやるって事か?』

 

『…まあ、そこまで言っちゃうのは…』

 

 

 

 

 

 

『なでしこたちの

栄誉や努力にケチをつけるつもりはない。』

 

『この日記の場合、最初に

ことわっとかないと、確実に悪口だと思われます。』

 

『でもな。』

 

『あ…なんか言うつもりだ…』 

 

 

 

 

 

『ワールドカップ以降、というか

今回の綬賞決定以来、彼女たちのコメントが

つまらなくないか?』

 

『面白い必要はないし、

大体、以前の事を知らないでしょう?』

 

『それにしたって、優等生すぎるだろう』

 

『「光栄に思ってます。」

「…チームとして、頂いた物で…」

「…栄誉ある賞を…頂きまして」ってねえ。』

 

『カンペがあるんじゃないか?』

 

『…まあ、ちょっと台本くさいかな、とは…』

 

『せっかく盛り上がった「女子サッカー」を

つまらない失言でつぶしたくはない、って

気持ちはわかるんだけどな。』

 

『放送局が、なにも言わないのも不自然ですよね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

『誰と誰が合コンしたとか、

どうだっていいじゃねえかよ。』

 

『でも、「地元商店街」もこんな調子ですよ。

三流紙に、こんな記事があります。

 

大安亭市場(神戸市中央区)でエピソードを聞くことができた。

「澤さんがよく買うのは100g100円の豚小間肉

100g130円の豚ミンチ肉」(「ミートのマエダ」奥藤英和店主)

「夕方の安売りを狙って来ますね。みんな買い物上手ですわ」

(「フルーツのながお」長尾賢一店主)

「みんな酒も飲まずに5人前、6人前と

ひたすら食べるから変やなと(笑)」

(「立呑み処七輪炭火ホルモン田でん」松永英樹店主)」

 

『うわあ、しょうがねえな。春日野道…』

 

『名前を出す以上、

本人の了解を得ているのかも知れないですけど

「ミートのマエダ」や「フルーツのながお」では買い物したくないし

「ホルモン田でん」なんか、死んでも行くもんか、と思いますね。』

 

『神戸の恥だな。』

 

『豚ミンチで、安売りを狙ってきて、大食いだ、と。』

 

『嫁入り前の娘達に、なんて事を…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それはともかく国民栄誉賞ですよ。』

 

『それも、どうも利用されているような気がする…』

 

『まあ、スポーツ選手としては

高橋尚子以来、11年ぶりです。』

 

『Qちゃんの時の総理って誰?』

 

森内閣ですね…』

 

『うわあ、最低…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『だから、今回も授賞式に来て

官邸で、菅さんから賞状を貰うんだろう。』

 

『賞状、なんですかね?』

 

『その時に、

「てめえなんかから、貰ったら

あたしたちの格が落ちるんだよっ」

って言ったら。』

 

『痛快ですねえ。』

 

『「ロンドンはテレビで見てろよ」とか。』

 

 

 

 

 

 

 

『とにかくそれなら、日本中が大絶賛。

女子サッカーの未来のためにも是非やって欲しいです。』

 

『あの馬鹿、文科省とかに、手を回さないだろうな?』

 

『霞ヶ関だろうが、どこだろうが、いまや

あの、おっさんに味方する奴なんかいません。』

 

『お遍路なんか始めたら…』

 

『「お接待」っていって、

セシウム投げましょう。』

 

『でも一応、元総理だからSPがつくんじゃないのか?』

 

『それこそ、国費の無駄、ですね。』

 

『れんほーに石投げさせるか?』

 

『なでしこ、どっかいっちゃいましたね。』

 

『こんな危ない話題に、乗せられるか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

おおう。 

Auch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ  

 

 

 

 

|

« 『T子の部屋』と、あのひと | トップページ | 水戸黄門・ルネッサンス »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

スポーツとかあんま興味ないんでどーでもいいんですが
(こんなこというとまた非国民とか言われてしまう)

こーいう賞とかって昇りつめた人にお疲れ様っていってあげるものの様な気がするんですけど、まだサッカーやるんですよね?なでしこの皆さん。

投稿: のらえもん | 2011年8月 3日 (水) 21時21分

歴代、この賞を送った時の支持率って
若干でも上がるらしいですが
今回はどおなんでしょう

菅さんの狙い通りに~

いくわけないないと思いますが

投稿: れい | 2011年8月 4日 (木) 06時48分

のらえもんさん、ありがとうございます。
現役の人が貰うと、
こうやって発言とか、行動が
制約される、ということなんでしょう。
引退してから、貰えたらいいですよねえ。
 
れいさん、ありがとうございます。
もう、支持率なんかどうでもいいです。
期待しているんでしょうか?
もしもそうなら、許せませんね。

投稿: natsu | 2011年8月 5日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/41055730

この記事へのトラックバック一覧です: あんたからは貰いたくない…:

« 『T子の部屋』と、あのひと | トップページ | 水戸黄門・ルネッサンス »