« あんたからは貰いたくない… | トップページ | クールビズの次はウォームビズ »

2011年8月 4日 (木)

水戸黄門・ルネッサンス

『水戸黄門』打ち切りに、水戸市をはじめ

茨城県の首長がTBSに「直訴」というニュース。

(東京新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『直訴されても、こまるわなあ。』

 

『地元の気持ちもわかりますけどね。』

 

『しかし、視聴率1割以下の番組を

ゴールデンタイムに置いておくことも出来ん、という

TBSの主張も、もっともだ。』

 

『国民的番組、といいながら、ねえ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『ゴールデンじゃなかったらいいんですよね?』

 

『あ、また、ろくでもないことを…』

 

『早朝番組にしましょう。』

 

『はい?』

 

『それで、戦隊ものにするんです。

早朝なら、年寄りは起きてるし

不思議と戦隊物の放送は早朝なんですよね。』

 

『まあ、子供も早起きだから…』

 

『それに、パターンが大体決まってるでしょ?

残り15分で乱闘が始まって、残り10分で印籠が出て

それで悪党が恐れ入る、って。』

 

『ジャイアントロボみたいなもんだよなあ…』

 

『年寄りと、孫が早朝のテレビで見る。

これが新しい

水戸黄門の形だと思いませんか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それで、どういう内容で…?』

 

『「助さんブルー」「助さんレッド」

「格さんグリーン」「格さんパープル」って』

 

『パープルって、おかしくない?』

 

『それで、最後に「コーモン・イエロー」って

出てきて、「インロー・フラッシュ」って。』

 

 

000inro_2

 

この紋所に恐れ入るんなら

とっとと出せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『…イエローがセンターってのはちょっと…』

 

『あ、そこ?』

 

『イエローって、ドロンジョはおろかボヤッキーでもなく

トンズラーみたいな役回りで…』

 

『でも、「黄門」ですから…』

 

『格さんレッド、ってのも…』

 

『だって5人揃わないんだもん。』

 

『あとは、うっかり八兵衛、しかいないしなあ…』

 

『あの三人以外、がっくりと格が落ちるんですよね…』

 

『お銀をレッド役にするってのも、

ストーリー的に無理があるし…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあ、黄門を5人揃えますか?』

 

『黄門を5人?…』

 

『コーモン・ブルー、青門

コーモン・グリーン、緑門

コーモン・パープル、紫門

コーモン・レッド、赤門

コーモン・イエロー、黄門っ。』 

 

 

『いや、それ。「赤門」の方が偉そうだし…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあじゃあじゃあ、「戦隊もの」を離れましょう。』

 

『でも、お前、自分で、早朝番組にするって、言ったじゃないか…』

 

『でもね?「水戸黄門」で人気だったのは

由美かおるの入浴シーンだったりしたわけですよ。』

 

『…ああ、まあ、ねえ…』

 

『いまは、雛形あきこですぜ?』

 

『…いや、「ですぜ」っていわれても、全然…』

 

『だから、深夜帯にやるんですよ。』

 

『はい?』

 

『しゃばだば・しゃばだばー

イエロー・ピーエーム、とか言って。』

 

『……』

 

『「お銀だらけの水泳大会・黄門様大乱入」とか。』

 

『ポロリもあるでよ?』

 

『受けると思いませんか?』

 

『無理。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の「こんな入浴シーンはどうなんだ?」。』

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯入れちゃったらどうするのよう。

Cat_bowl

 

 

 

 

 

 

 

にゃー。

 

 

 

 

 

 

 

とらがいるの…

Toragairuno

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ  

 

 

 

 

|

« あんたからは貰いたくない… | トップページ | クールビズの次はウォームビズ »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/41065570

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸黄門・ルネッサンス:

« あんたからは貰いたくない… | トップページ | クールビズの次はウォームビズ »