« 地下4階のラマダンと大文字焼き | トップページ | 次期総理に関する「ハゲフサ理論」的考察 »

2011年8月11日 (木)

伸子さん、                     千代田区の瓶と缶の収集日は月曜日ですぞ。

『辞めましたね。』

 

『まだだろ?』

 

『あそこまで言ったんなら、辞めるでしょう。』

 

『不信任案の時もあんなこと言って

結局、3ヶ月近く居座ってるじゃないか。』

 

『…その間、なにをやったかと思えば…』

 

『福島は止められらないわ、

瓦礫の処理も出来ないわ

牛は汚染されるわ、夏は暑いわ、セミは鳴くわ…』

 

『中国は空母作るし、

北朝鮮は砲撃するし、

ハイパー円高だし、

オバマさんは、会ってもくれないし…』

 

 

000obama  

次は

ちゃんと話が出来る奴が

来てくれよな。

 

 

 

 

『辞めろ辞めないって、無駄な時間でしたね…』

 

『いくら本人が辞めるって言っても

首を切り落とすまで、安心できるか。』

 

『生首になっても、

食らいついてきそうです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国会の会期が8月いっぱいだって?』

 

『それまでに、メドの残りの法律を通して、

代表選やって、首班指名選挙やって…』

 

『ぜんぶ終わるのかなあ?』

 

『間に合わなかったらどうなるんでしょう。』

 

『首班指名が出来なきゃ、新総理が決まらないだけだろ?』

 

『次の国会っていつでしょう…』

 

『いっぺん国会を閉じたら、あいつが臨時国会開くと思うか?

通常国会は1月だから、そこまで居座るぞ。』 

 

 

 

 

 

『会期を延長したら駄目なんですか?』

 

『…あっ、そうか。』

 

『再延長したっていいんでしょう。いま延長案を出したら、

菅さん以外の全会一致で可決しますよ。』

 

『でもなあ…』 

 

 

 

『延長しませんかね?』

 

『延長したくない奴は、たくさんいると思うよ。

新総理が決まったら、

また、野党も総攻撃を再開するだろうし。』

 

『翼賛会議じゃなくて、ちゃんと議論してくれるんなら

いくらやって貰ってもいいんですけどね。』

 

『これで国会を締めちゃったら、

また、亀が大騒ぎするだろうけどな。』

 

000000kame 

…ゆーせー… 

 

 

 

『あそこまで痛快に無視されると、なんかもう気の毒ですねえ。』

 

『ライフワークがあるって事は、いいことなんじゃないか?』 

 

 

 

 

 

 

 

『それにしても、メド法案以外にも

やらなきゃいけないことが

いくらでもあるでしょうに…』

 

『会期終了するから、「内閣閉店ガラガラー」ってのは、

おかしいとは思うけど…』

 

『「ますだおかだ」、か、って』

 

『でも、菅さんの首にしても、

8月中に仕留めないと、また進まないぞ。』

 

『代表選は、党員・サポーター込みで、とか

言い出しそうですね。』

 

『まあ、再来週に選挙、っていうのも

慌ただしい話だけどねえ。』

 

 

 

 

『でも、総理を辞めさせるために、国会の会期終了って、

本末転倒ですよねえ。』

 

『それは、みんな気がついてるとも。

それに、民主党の中にも、いっぺん休みたい、

っていう連中がいるんじゃないか?』

 

『それは?…』

 

『いまは数を誇っている小沢一派なんか

次の総選挙では1/3も生き残れないだろうよ。

国許に帰りたいんじゃないか?』

 

『休みなんか取らないで、盆も土日もなく働けって

国民は、みんな思ってますよ。。』

 

『仕事がない奴に、言われたくは、ないだろうけどな。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おーい、伸子。

瓶と缶、まとめとけよ。

みんな、お前が飲んだんだから。』

 

『う゛ーい。』

 

『今月末には、少しずつ荷物出していくからな。

千代田区の資源ごみの収集日は、月曜日だ。

もう、15日と22日しかないぞ。』

 

『え゛-?公邸のごみ収集って、

民間業者に委託してるんじゃないのー…?』

 

『アホか、公邸のごみなんか民間業者に任せられるか。

読む奴が読めば、国家機密のかたまりだ。

区の特別収集チームがだなあ…』

 

『えろえろえろえろえろー。』

 

『吐くな吐くな、吐くなっ。

あー、カーペット汚しやがって。』

 

『はんっ、「二・二六事件の時の銃弾の痕」

同じで、公邸名物になるわよっ。』

 

『…呪いが残る、って事か…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の国歌独唱。』 

 

 

 

 

 

 

先日おこなわれた、キリンカップ日韓戦での日本国歌独唱。

 

 

なんて、いらいらする唄い方なんだろう。

音程をさがしながら唄うな、って、お前、誰?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

 

 

 

 

 

|

« 地下4階のラマダンと大文字焼き | トップページ | 次期総理に関する「ハゲフサ理論」的考察 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

亀井さんのライフワークのくだりに
吹き出しました
いつもながら面白くて勉強になりました
ありがとうございます

国家斉唱は、どんな基準で決めているのでしょうか
この人はアニメソングなんかで
一部の人にちょっと人気あるだけなんですが
酷過ぎます

個人的には、この人が最強です
http://www.youtube.com/watch?v=_ORh8TKxsMU

投稿: れい | 2011年8月12日 (金) 06時14分

れいさん、ありがとうございます。
亀井さんは、一生あんななんでしょう。
同情しませんが…
 
この歌の人は、アニメの人でしたか?
それにしても、この歌い方はちょっと…

投稿: natsu | 2011年8月15日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/41167995

この記事へのトラックバック一覧です: 伸子さん、                     千代田区の瓶と缶の収集日は月曜日ですぞ。:

« 地下4階のラマダンと大文字焼き | トップページ | 次期総理に関する「ハゲフサ理論」的考察 »