« 阪急電車は、よく冷やす | トップページ | 光る猫 »

2011年9月17日 (土)

カレログのほんとうに怖いところ

スマートフォンの特定サービスに契約すると、

彼の現在地や通信履歴までわかるという「カレログ」が不評、

というニュース。

(読売) 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そりゃ、そうだろうよ。』

 

『こんな話を受け入れる、イン○男なんているんでしょうか?』

 

『「あたしに居場所を教えないの?」なんて要求する奴は

発言小町に山ほどいるぜ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『で、今回のカレログはどういうもんなんでしょう。』

 

『登録したら、彼氏の行方がわかる。』

 

『行方?』

 

『GPSでわかるらしいのよ。』

 

『うわあ。』

 

『しかも、彼氏の電話やメールの通信履歴もわかる。』

 

『ケータイだから?』

 

『ケータイだから…』

 

 

 

 

 

『とにかく、彼氏を酔っぱらわせてでもスマホに登録したら、

彼氏の行方が追える。』

 

『…はあ。』 

 

『本人の認証がいいかげんだから

結構、勝手に登録された奴もいるらしい。』

 

『…彼氏が?』

 

『彼氏が…。』

 

『そんな彼女、いやですね?』

 

『だから、悪用しようと思ったら

思うがままだ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それ以上に恐ろしいのは、

すべての位置情報や通信情報が

第三者に、だだ漏れな事だ。』

 

『ああ、彼女に知られるだけ、とは限らないわけですよねえ…』

 

『ビンラディンの隠れ家は、盗聴を恐れて

テレビも電話もなかったらしいじゃないか。』

 

『個人情報が漏れている?と。』

 

『スマホに登録しようと、するまいと

奴等には気楽にそれだけのことをできる

能力があるんだ。』

 

『…奴等?。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあ、オバマさんを誘惑したら盗聴されますね?』

 

『…ああ?そうだろうなあ。』

 

『野田さんは?』

 

『…うーん…』

 

『れんほーは?』

 

『やってみるか?

さすがにそこまでの根性はないし

興味も魅力もないけど、面白いから、やってみ?』

 

 

00000renho_2   

 

 

ほら、かかってきなさいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森県三沢基地にある

アメリカの通信傍受施設、エシュロン。

 

無数に立ち並ぶ、レーダードーム。

 

00000esyuron   

 

 

 

 

 

 

だから君達、ケータイの匿名性なんか、

信用しちゃいけないよ

スカートの中を盗撮するなんかもってのほかだ。

 

 

全部ばれてるから。

 

 

すごく出世したら、そこで脅されるから。

怖いぞ、地球。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

『やっぱり盗撮はフィルムカメラですよね。』

 

『でもシャッター音がなあ…』

 

『それなら、(自粛)』

 

 

 

 

 

 

|

« 阪急電車は、よく冷やす | トップページ | 光る猫 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/41741101

この記事へのトラックバック一覧です: カレログのほんとうに怖いところ:

« 阪急電車は、よく冷やす | トップページ | 光る猫 »