« 不肖の子孫たち | トップページ | 地球滅亡の延期と中止 »

2011年10月21日 (金)

カダフィだってヒトラーだって、生きている。  -死体の写真の意味-

リビアでカダフィ最期の拠点が陥落。

ついに殺害か?というニュース。

(読売の記事へのリンク)

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

『死んだのか?』

 

『死んだらしいですが、詳細はまだわかってません。』

 

 

 

 

  

拘束直後カダフィの映像

(ここにあった画像で検索してくる人が多いので自粛)。

 

 

 

 

『しかし、こういう写真が流れるのは悪趣味ですよね。』

 

『まあ、趣味は悪いが、

前政権の首魁を仕留めたっていうケースは写真が出るな。』 

 

 

 

『ゴ・ディン・ジェムとか。』 

 

0000jem_2クリックで大きくなるけど自己責任でどうぞ。 

 

 

『ポル・ポトとか。』

 

0000potoこいつは『病死』とされてはいる。

 

 

 

『チャウシェスク、とか。』

 

0000chaushesk嫁さんと共に銃殺される。 

 

 

『サダム・フセイン、とか。』

 

0000sadam首吊り直後の画像。 

 

 

 

 

『なんで、こんな悪趣味な…』 

 

『そうしないと、「あいつは生きている」なんて言う噂が立つんだ。』

 

『ロシア赤軍に遺体を渡さないために

徹底的に焼かせたヒトラーも遺骨の一部は残っていて

調べてみたら、実は女だった、

なんていう事を言うやつがいますよねえ。』

 

『それは単に、別人だと思うけど。』

 

『ヒトラーが女でも構いませんがね…』

 

『しかし、屍体を見せないと、

「あの人は死んでない」なんていう奴が出てくる。』

 

『義経はジンギスカンになった、とか。

キリストが十字架、背負って青森まで来た、とか。』

 

『とにかく、政変や革命があったら

新しい権力者は、排除した前の権力者の

屍体か亡命先とか落ちぶれた様をさんざんに流す。』

 

『文字も読めない、情報も与えられていない国民に対する

アピールでもありますよね。』

 

 

 

 

『政権が変わらなくても、

毀誉褒貶のなかでまるっきり扱いが変わった奴もいる。』

 

『へえ…』

 

『例えば、こいつ。』

 

 

0000kousei      

毛沢東の嫁、江青

たぶん30代の写真

元が女優なだけあって

農村ゲリラ出身の毛沢東は

いちころだったらしい。

 

 

 

Kosei3   

その40年後。

四人組裁判で裁かれる江青

すっかり変わっちゃって…

彼女はこの後自殺する。

 

 

 

 

 

『そういう意味では、悲しいよなあ。』

 

『そうっすね…』

 

『おとなしいじゃないか?…』

 

『言葉を抑制するのに疲れました。』

 

『これで抑制してるのか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゼンチンで撮影された、とされる

1970年代のヒトラー。  

00000hitler    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、100%、嘘。

しかし、これを信じちゃう奴がいた、

というあたりが、世界って不思議。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

 

|

« 不肖の子孫たち | トップページ | 地球滅亡の延期と中止 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

カダフィー倒れましたね
日本では革命まで行かなくても
もう少し改革が進んで欲しいです

最後の写真
そおかと言われたら
信じてしまいそうでコワイです
自分の馬鹿さが(笑)

投稿: れい | 2011年10月21日 (金) 21時23分

れいさんありがとうございます。
このヒトラーの写真はよくできてますねえ。
よく似たひとがいるもんだ。
いま生きていたら120歳なので
さすがに信じるひとはいないでしょうが
この時代には、結構
ヒトラー生存説は有力でした。

投稿: natsu | 2011年10月23日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/42623303

この記事へのトラックバック一覧です: カダフィだってヒトラーだって、生きている。  -死体の写真の意味-:

« 不肖の子孫たち | トップページ | 地球滅亡の延期と中止 »