« よくもこんなに粘ったもんだ。 | トップページ | プロ野球オーナー企業と世相 »

2011年10月24日 (月)

銀河系のごみ屋敷

『なんだろうね、地球。』

 

『喧嘩売ってますよね。』

 

『3月に東日本大震災、夏には紀伊半島では大雨が降るし

いまはタイで大洪水、昨日はトルコで大地震だと…』

(ロイターの記事へのリンク)

 

『うーん…』

 

 

 

 

 

 

 

『毎月人工衛星は墜ちてくるし。』

(日経新聞の記事へのリンク)

 

『人工衛星は天災じゃないんじゃないですか?』

 

『今度のドイツの衛星は、結局どこに墜ちたんだろう。』

 

『インド洋、だそうです。』

 

『被害はなかったんかな…』

 

『こういうニュースで不思議なところは

詳細の続報がない所なんですよね。』

 

『人的な被害がなければ、ニュース価値はないのかなあ。』

 

『いろいろと、伝えたくない事があるのかもしれません。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあさ、こうしよう。』

 

『あ、ろくでもないことだ。』

 

『人工衛星はいつか墜ちる。』

 

『…うーん。』

 

『だから、派手に演出しよう。』

 

『はい?』

 

炎色反応ってのがあるだろう。』

 

 

0000ensyokuhannnou  

 

 

 

 

 

『 おお、今話題のセシウムや

ストロンチウムってのはこんな色を出すんですな。』

 

『ストロンチウムって、なんか強そうな名前だよな。』

 

『で、これがなんです?』

 

『花火なんてのは、こういうふうに

金属によっていろんな色彩が出ることを利用している。』

 

『江戸時代にストロンチウムはなかったですけどね。』

 

『しかし、いまなら元素使い放題だ。』

 

『…もうちょっと言葉を選びませんか?』

 

『だから、墜ちて燃えちまう人工衛星なんてのも

いろんな金属を使えば、

大気圏突入の時に破片がみんな色とりどりに…』

 

『たーまやー…』

 

『はーやぶさぁー…』

 

 

 

 

 

 

 

『人工衛星も使用期限が終わったら

宇宙に放出するように出来ないんですかね…』

 

『アホか、

そのための燃料や推進器を積んで打ち上げるのか?』

 

『「人類からのメッセージ」を記録したゴールデンレコードを積んで、

そのまま、宇宙に送ればロマンがあるでしょう。』

 

『ボイジャーだっけ?あれ、返事が来ると思うか。』

 

『だから、ロマンですよ。ロマン。』

 

『仮に返事が来たとして…』

 

『お友達から、なんて書いてあったら、もう…』

 

『ごみは、毎月第三木曜日って

書いてあったら…』

 

 

『銀河系のごみ屋敷ですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日のジンギスカン』

 

 

 

 

 

いま、とても気に入っている、

YOU TUBEの動画

 

とても30年以上前とは思えない新鮮さ。

『友君』?

 

 

 

 

 

 

ついでに見つけた、

SMAPのカバーバージョン。

 

うわあ、みんな若え…

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

|

« よくもこんなに粘ったもんだ。 | トップページ | プロ野球オーナー企業と世相 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

うわあうわあ! 
地球は宇宙のゴミ屋敷……
ものすごく納得してしまいました(涙)。
ああ、どこかに引っ越したい。

投稿: fullpot | 2011年10月26日 (水) 07時35分

fullpotさんありがとうございます。
いつか怒られると思うんですよ。
たぶん、生きている内にはないですけど。
いつか、怒られる。

投稿: natsu | 2011年10月30日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/42650627

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河系のごみ屋敷:

« よくもこんなに粘ったもんだ。 | トップページ | プロ野球オーナー企業と世相 »