« ロータリエンジンの終焉 | トップページ | 東京オリンピックの日 »

2011年10月 9日 (日)

ソープランド保存住民運動

石川県片山津温泉のソープランド

『重役室』が「廃止命令。」(読売の記事)

 

 

 

 

 

『ソープ「重役室」?』

 

『「社長室」じゃないあたり、リアルでなまめかしいだろ?』

 

『なまめかしいかどうかはともかく…

「廃止命令」って、そんなにひどいんですか?』

 

『ソープとしての評価は致しかねるんだが

ともかく、こんな店らしい。』

 

『廃止命令が出たのに、まだHPがあるんですね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『で、このニュースがなんです?』

 

『地元の人が、

このソープの保護のために署名を集めたらしい。』

 

『署名?』

 

『自分たちも使いたいって事じゃないか?』

 

『地元でソープ?』

 

『勇気が要るな。』

 

『勇気、とは違うような気がします。』

 

『地元のソープの店員なんて、ひょっとしたら

こどもの頃から知っている娘かも知れんしなあ。』

 

『娘ならまだいいけど、

近所のおばさんかも知れませんよ?』

 

『うわあ…』

 

 

 

 

 

 

 

『そんな「地産地消」みたいな話じゃなくて、

観光客が来るんでしょう。

観光地振興のために残してくれ、と。』

 

『ソープを?』

 

『ソープを…』

 

『うーん…』

 

『ソープってのは、さすがにおっかなくて

近寄ったことがありませんが、

温泉街のストリップ小屋は、行ったことがあります。』

 

『へー。』

 

『「はい、いい娘いるよ―。」とか言ってるおばさんが

そのまま舞台に出てくるんです。』

 

『うわあ…』

 

『でも、あれはあれで、

1000円くらいなら払う価値はありましたよ。』

 

『でも、そのおばさん。

出番が終わると、またモギリやるんだろ?』

 

『はい、いい娘いるよ―、って。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『田舎に行くと、温泉地にそういう風俗商売がある訳よ。』

 

『ええ。』

 

『片山津温泉の事だとは、いわないけど、

田舎には結構えげつない商売をやってきたところがある。』

 

『えげつない?』

 

○○○(とても書けない)とか、

女体盛り、とか、…』

 

『ああ―。聞いたことはあるけど見たことありません。』

 

『あんな事やって、なにが楽しいんだろう?』

 

『酒が入ると盛り上がるんじゃないでしょうか?

「ほおら、とっちゃうぞお」とか言って。』

 

『違うだろ?あんな団体、みんな○○なんだよ。』

 

『ほう…』

 

『あいつらなんて目標をロックオンしたら

サルまっしぐらだ。』

 

『刺身の下の裸なんて

生臭いだけですよ。』

 

『なにが楽しいんだろう…』

 

 

 

 

 

 

 

『しかし、ソープランド保護活動ってのは前代未聞だよな。』

 

『雄琴といい、山中といい温泉街にソープってのは

つきものですが…』

 

『保護しなきゃいけないくらい貴重なのかも知れないぞ?』

 

『ソープランドはここ25年で25%の減少だそうです。』

 

『新規出店なんか出来ないだろうしな。』

 

『いま、全国で1300店しかないらしいですよ?』

 

『……』

 

『どうしました?』

 

『1300軒が多いのか少ないのか、

さっぱりわからん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『ただ、勘違いしているひとがいると思うんですが

ソープというのは、「売春宿」じゃありません。』

 

『売春が違法、ということか?』

 

『それも、もちろんあります。

だから、あそこは売春宿じゃないわけです。』 

 

『だって、エッチするじゃん。』

 

『まずね。ソープ嬢っていうのは、建前上自営業です。』

 

『はい?』

 

『つまりね?彼女達はソープの一部屋を

「営業の場所」として借りているだけです。』

 

『それは、いくらなんでもリアリティのない…』

 

『「花街の母」とのあいだに

「あんたのためにこんな事もいうんやで?」

「おかあはんっ。」

なんていうかわいい関係はないわけです。』

 

『場所を借りて売春する…』

 

『そのショバ代を、女衒が巻き上げるわけです。』

 

『うわあ…』

 

『しかし、ソープ嬢のほうも挫けてません。

セックスをひさいで、それで晩には万札を束にして

寿司屋とか焼肉屋で豪遊。』

 

『うわあ…』

 

『日本全国のソープ街に周りには寿司屋と焼肉屋が

ひしめいているわけです。』 

 

『どうも、悲運の泡姫、というイメージと違うな。』 

 

『したたかなのか、なんなのか

案外ああいうところの街は元気ですよ。』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の三枚。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色っぽいトマト

Tomato2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかと思うトマト。

Tomato  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色っぽいとうがらし。

Penis_pepper  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

|

« ロータリエンジンの終焉 | トップページ | 東京オリンピックの日 »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/42257993

この記事へのトラックバック一覧です: ソープランド保存住民運動:

« ロータリエンジンの終焉 | トップページ | 東京オリンピックの日 »