« 大阪マラソンは、                  なぜ難波交差点を3回走るのか? | トップページ | カダフィだってヒトラーだって、生きている。  -死体の写真の意味- »

2011年10月20日 (木)

不肖の子孫たち

100億借りて全部返さない

大王製紙の元会長が告訴される見通しというニュース。

(毎日の記事へのリンク)

 

    

 

 

 

 

 

 

『すごいな、この会長。』

 

『100億借りて30億は返したけど、まだ50億以上返してないって。』

 

『ひとんちの会社のことなんかどうだっていいけど

ここまで桁が違うと笑える。』

 

『借りて返さないなら、告訴されても仕方ないけど

相手が会長とはいえ、

無担保で100億以上貸しちゃう方も犯罪じゃないですか?』

 

『刑事事件にもなるだろうが、

株主から訴えられたら、

このカレーな一族も、便所紙会社も吹っ飛ぶだろうな。』

 

『同族会社だから

訴えるような根性のある株主が、いないんでしょうね…』

 

 

 

 

 

 

「俺が死んだら棺の中にゴッホとルノアールを入れてくれ。」

って言ったのが、こいつのじいさんだっけ?』

 

『創業者の直系、ということでは同じですが…

そいつは大昭和製紙の斉藤了英です。』

 

『「ゴッホは世界の財宝だ。

貴様の勝手で、燃やすとか言うな。この成金っ。」って

世界中から顰蹙買ってたよな。』

 

『今回の「借金若様」大王製紙ですね。』

 

『紙屋ってそんなに儲かるのかなあ…』

 

『「ゴッホを燃やせ」の馬鹿殿にしても独裁者だったらしいです…

紙屋なんて、ワンマン経営者なんでしょうねえ…』

 

『こういうニュースを見ると、

「がんばれ iPad。」って思うよな。』

 

 

 

 

 

 

 

 

『大王製紙の主力商品は、iPadなんかとは競合しない

ティッシュとトイレットペーパーとナプキンと紙おむつだそうです』

 

『くそっ、俺が予言したように

健康製品に特化しやがったか…』

 

『5個入りティッシュとかで急成長したらしいから

あんたの予言は関係ないです。』

 

『ちぇー』

 

『しかし、男子たるもの

ティッシュがないと困るでしょうっっ。』

 

『馬鹿野郎っ。おれは小四の時に特訓して

「手洟のなっちゃん」と呼ばれてたんだ。』 

 

『中学生になったら困ったでしょうっ。』

 

『いまはそれほど困らないっ。』

 

『……』

 

『……』 

 

『…飲みに行きましょうか…』

 

『…うん。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おおう、やっと便所に着いた。』

 

『山さん、ティッシュ買わないと駄目ですよ。』

 

『いつの話だ?

いまは駅にもトイレットペーパーがついてるだろう。』 

 

『この店では、今月から便所紙を置かなくなったんですよ。』

 

『むかしの駅なんかには、ひとの足許見やがって

50円とかのべらぼうな値段でテッシュが売ってよな。』

 

『ブースに飛び込んで、事を済ませてから

ポケットテッシュを忘れていたことに気がついた時の

あの気持ちったら…』

 

『なんで、トイレットペーパーがなくなったんだっ。』

 

『「反大王製紙キャンペーン」だそうです。』

 

『…わかった、買うよっ。』

 

『テッシュと一緒に鍵が出てきますからね。

キーがないと、便器のふたが開きませんから

忘れないで下さいよ。』

 

『くそっ、そこまでして無断使用を嫌がるのかっ。』

 

『便座ブロック、だそうです…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しかし、創業者の二代目っていいなあ。』

 

『のれんを守るために苦労してるひとがほとんどでしょう。』

 

『しかし、財産や信用があるだけでも…』

 

『世界には、こんな二代目と三代目もいます。』

 

『ほう?…』

 

『化粧品のロレアルの創業者の娘で

1.8兆円の遺産を相続していた88の婆さんが

若い男に入れ込んで1100億円をあげちゃって、

58の孫が「ママは呆けていて、だまされている」と訴えて

財産を処分されないように、後見人になったそうです。』

(読売の記事)

 

『若い男ったって、63だろ?

しかも20年以上つきあってたらしいじゃないか。』

 

『婆さんの旦那は2007年まで生きていたから、

不倫ですけどね。』

 

『……』

 

『……』

 

『しかし、「ママは呆けてる」っていう診断書まで出すとは…』

 

『この婆さん、大統領への不正献金があったとかなんとか

遺産を狙う輩があちこちにいたらしいですが。』  

 

 

0000loreal_2 

 

婆さん(88)と娘(58) 

 

 

 

 

『この欲深そうな娘の顔…』

 

『よりによって、こんな写真を配信しなくても…』

 

『ロレアルってのは化粧品メーカーだろう。

それが全力を挙げて、この人相の悪さか?』

 

『娘のほうに厳しいですね。』

 

『婆さんは

2代目で遺産を食い潰そうとしているんだから許す。』

 

『あ、許すんだ…』

 

『でもな?』

 

『はい?…』

 

『「あたしだって遊んで暮らしたいのよ」っていう

この3代目の根性だけは許せない。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日のトイレットペーパー。』

 

 

 

 

 

 

こんな奴がいるから、紙屋が儲かる。 

Toilet15  

 

 

 

 

 

 

そんなに心配か?

 

 

 

 

 

 

 

かといって、こんなのも困る。

Toilet14  

 

 

 

 

 

耐えろ。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

 

 

|

« 大阪マラソンは、                  なぜ難波交差点を3回走るのか? | トップページ | カダフィだってヒトラーだって、生きている。  -死体の写真の意味- »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

今回の話も勉強になり、また面白かったです
「便座ブロック」に吹き出しました
ベタなのが好きです

ロレアルのお婆さんと娘さん
見事な強欲顔ですね
中身って、顔に出ると言いますが
気をつけたいと思います

投稿: れい | 2011年10月20日 (木) 18時34分

夫のティッシュ使用量は四十年来変わらないそうです。
だって、年々花粉症がひどくなっているんだもん。今年からは秋もだし! 
これ以上ひどくなると、ヨメハンをちり紙交換に出すそうです。ちり紙五年分ぐらいは確保か?

あああ、またピンポイントでここにくいついてしまった――笑

投稿: fullpot | 2011年10月21日 (金) 10時44分

れいさんありがとうございます。
ベンザブロックのCMをみると
どうしても、こう考えてしまうんです。
困ったもんだ。
 
fullpotさんありがとうございます。
そう、花粉ですよね、花粉。
なんかもう、いろいろとごめんなさい。
困ったもんだ。

投稿: natsu | 2011年10月23日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/42579073

この記事へのトラックバック一覧です: 不肖の子孫たち:

« 大阪マラソンは、                  なぜ難波交差点を3回走るのか? | トップページ | カダフィだってヒトラーだって、生きている。  -死体の写真の意味- »