« ライト兄弟とモジャイスキー | トップページ | ソ連消滅と日本海海戦とミンスクとヴァリヤーグ »

2011年12月24日 (土)

もーろぞふー、こーてきてー

『ちょっと待って。モロゾフに行く。』

 

『なんだよお。プレゼントかあ?』

 

『ちゃうねん。おかあがな?「俺が神戸に行く」

ちゅうたら「モロゾフ買うてきて」っていう訳よ。』

 

『買うたったらええがな…』

 

『でもな?』

 

『うん?』

 

『「もろびとこぞりて」のメロディで歌うねんで

「もーろーぞふー、こーてーきてー」』

 

『…浮かれとんなあ…』

 

『おばはんも、クリスマスイブには舞い上がるんかな…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なあ、おっちゃん。そこの酒屋の安藤さんやろ?』

 

『ほーほほほー。ワシはサンタじゃよ。

メリークリスマス。』

 

『でもヅラのうしろから、茶髪が出てんで。』

 

『わたーし、ほんとーにサンタクロース。』

 

『でも日本語じゃん。…』

 

『わたーしは、スウェーデンからきまーしたね。』

 

『せやったらスウェーデン語喋ってや。』

 

『……』

 

『……』

 

『ほーっほほー。

後でぶっ飛ばしてあげマース。』

 

 

 

 

 

 

 

 

『ご住職様。なにやってらっしゃるんですか?』

 

『掃除じゃよ。今日はクリスマスイブじゃそうだから

寺は静かなものよ。』

 

『もうじき初詣で忙しくなりますよ。』

 

『…静かじゃな…』

 

『…ええ…』

 

『……』

 

『住職っ。千手観音とあやとりするのは

やめて下さいっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今年の「サンタ実況生中継」。』 

 

 

NORAD tracks SANTA 

日本時間24日午後4時から。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう二枚。 

 

 

 

Go_santa  

行くぜっ

 

 

 

 

 

 

 

痛い痛い痛い。

0000tiger 

 

 

寅年は

来年でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ    

 

 

 

 

|

« ライト兄弟とモジャイスキー | トップページ | ソ連消滅と日本海海戦とミンスクとヴァリヤーグ »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/43488776

この記事へのトラックバック一覧です: もーろぞふー、こーてきてー:

« ライト兄弟とモジャイスキー | トップページ | ソ連消滅と日本海海戦とミンスクとヴァリヤーグ »