« ロウ原紙とボールペン原紙と私。 | トップページ | ライト兄弟とモジャイスキー »

2011年12月22日 (木)

クリスマスイブ・ラプソディ

『じんごのべー  じんごのべー  じんごのおーざうぇえええ…』

 

『ちょっとお、ここで吐かないでよ?』

 

『ママぁ、もう一杯。』

 

『マーさん、飲み過ぎじゃない?』

 

『いいんだよお……ウィスキーが好きなんだよお……

もうすこし、喋ろうよう……』

 

『マーさんのお家、お嬢さんがいるんじゃなかったっけ?』

 

『…うん。』

 

『帰らなくてもいいの?』

 

『いいんだよお…』

 

『10年くらい前だったら、マーさんもばりばり仕事してて

部下の山田さんが、まだ飲みたそうにしてても、

「イブだけはケーキを持って帰らなきゃいかん」って

すぐに家に帰っちゃったじゃない。』

 

『はんっ、その娘も「パパ、ことしはデートだから遅くなるね。」

とか、言っちゃってよお…』

 

『それでやけ酒なのね。

うふふ。お嬢さん、いくつになったの?』

 

『まだ16だよう。そんな青い尻の時分から、

ふらふらふらふらふらふらふらふらと、だあ…』

 

 

 

 

 

からんからん

 

 

 

 

『いらっしゃあい。

あらあ、山田さん。いまあなたの噂してたのよ。』

 

『あ、まだいいかな…?』

 

『ほら、マーさん、山田さんよ。

あらあら彼女なんか連れて、かわいらしい…』

 

『あっ、珠子…』

 

『おとおさん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『皆さん、本日は

「クリスマスなんか吹っ飛ばせ。

てめえら日本人だろ?

写経で婚活ホーリーナイト。」にようこそ。』

 

『初めまして…』

 

『こちらこそ…』

 

『皆様の文机には、ご本尊の千手観音様の千本の小指から

赤い糸が一本ずつ伸びて絆っております。』

 

『まあ…』

 

『いやあ、こういうイベントは、初めてで。

おや?あなたは下書きなしですか?…』

 

『ええ。私はすでに婚活イベント50連敗ですから。

かんじーざいぼーさーつーぎょうじんはーらーみーたーじ…』

 

『……』

 

『……』

 

『おやおやあ?どうしましたか?ここわあ。

そんなに暗い顔をしていると、高野山ちぇーっく。』

 

 

 

がらがらがらー

 

 

 

『ああっ。ご本尊の千手観音が倒れたっ。』

 

『住職がそんな長い裾を引きずって歩くから

赤い糸を引っかけちゃって。』 

 

『なんて運命的な…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あの、この宝石。君にあげるよ。』

 

『碧緑色で、とてもきれい。』

 

『黙って、その石を指につけてくれ。』

 

『…はい。』

 

『それで、君の手を僕の手の上に重ねてくれ。』

 

『…幸せだわ。』

 

『いいかい?』

 

『…はい?…』

 

『いくよ。』

 

『……』

 

『……』

 

『バルス!』

 

『え?え?ちょっと待って。…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』 

 

 

 

 

未来の意味

0000of_the_day  

 

 

 

 

 

 

 

 

『幸せを分けるイヤホン。』

盛装しているところを見ると、本当に幸福だったらしい。

 

糸で幸せがもらえるんなら、欲しいともさ…

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ     

 

 

読み返してつくづくと思う。

俺は、クリスマスイブが大嫌いなんだな、と。

 

野暮だと思うけど、

『バルス』の意味がわからない人はラピュタを観よう。 

 

 

|

« ロウ原紙とボールペン原紙と私。 | トップページ | ライト兄弟とモジャイスキー »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

いつも爆笑をありがとうございます

特に「あっ珠子」のくだり
最高です

明日あさって、呑んで過ごしたいと思います

そおいえば「バルス」
瞬間最高のツイートだったらしいですね
基本、日本は平和ですね^^

投稿: れい | 2011年12月23日 (金) 06時18分

れいさん ありがとうございます。
もうね、なんか
飲みに行きたくなりますよね。
クリスマスデートの
間抜けなシチュエーションというのは
他にもありそうな気がします。
『バルス』ちょっとしたマイブームですね。

投稿: natsu | 2011年12月25日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/43465779

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ・ラプソディ:

« ロウ原紙とボールペン原紙と私。 | トップページ | ライト兄弟とモジャイスキー »