« 開会式で日本はこうすれば良かったのに | トップページ | 少年ライフル魔事件の日 »

2012年7月30日 (月)

オリンピック解説者にはこんな人こそ

『今日、7月31日は、ロンドンオリンピック女子サッカー予選

なでしこジャパン対 南アフリカ戦の様子をお伝えします』

 

『もう日本は戦わんでのええんとちがうんか?』

 

『すでに勝ち点の合計で、なでしこの予選リーグ突破は

決まっています。』

 

『せやったら解説なんかいらんのと違うか?』

 

『そういうことで今日の解説は、

元阪神タイガース

川藤さんにお願いします。』

 

『せやから、なんでわしやねん。』

 

『女子サッカーってのは、メジャーになってからまだ

年数が浅いんです。』 

 

『せやろなあ。』

 

『だから、同じ元日本代表選手がいっつも解説に来ていて

テレビ慣れしてきたせいか

どんどん化粧が濃くなっていくんですっ』

 

『お前、そんなん言うたら可哀想やろが。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『川藤さんは、この試合はどのような展開に

なると予想されますか?』

 

『そんなもん、お前、

澤ががーっといくやろ?』

 

『はい。』

 

『それで、センターに、ばーっとパスをだして

大儀見が、だーっとシュートやっ。』 

 

『なるほど、スェーデン戦ではシュートを放っても

「あーっ」という場面が何度もありましたもんね。

ではこの南アフリカ戦。点差はどうなると?』

 

『せやから、お前。大儀見と、宮間と川澄と澤と

がーっと行って、ばーっとゴールして

どわーっと行って4-0やがな。』

 

『大変エモーショナルな解説ありがとうございます。

さあっ、いよいよキックオフですっ。』

 

『よっしゃー。行っとけーっ。』

 

『川藤さん、うるさいです。マイクが拾ってます。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

『いいか?われわれBS331ではオリジナルな視点で

日本選手団を応援する、という視点で

「がんばれ前畑」キャンペーンを行う。』

 

『なんですか?それ。』

 

『あらゆる競技で、日本選手の名前を連呼するんだっ。』 

 

『がんばれ北島。とか?』

 

『がんばれ法華津、とか。』

 

『ああ、日本最高齢の五輪馬術の人。』

 

『いま一番危機なのが

「メダル確実」といわれながらエース内村と田中、

主将の田中祐もミスをしている体操だっ。』  

 

『跳馬なんか一瞬で終わるから

いまうちのアナウンサーが全員で

選手名を連呼する練習をしていますっ』

 

『ほうっ。』

 

『内村、田中、加藤くらいだったら呼びやすいんですが

山室ってのがどうも呼びにくくて…』

 

『それはお前、選手のせいとちゃうやんか…』 

 

『あ、川藤さん、まだいたんですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございます。今日の解説は

川藤さんでした。』 

 

『おうっ、たのしかったで。』

 

『明日は「指相撲 68kg級男子決勝」

解説は舞の海秀平さんでお送りします』

 

『役にたつんかいな。その解説。』

 

『あなたに言われたくありません。』

 

『むう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

では、『今日の「前畑がんばれ」。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1936年ベルリンオリンピックのフィルム映像と

日本への実況中継。

 

いまから見ると、何とももっちゃりした水着なのだが

この人は、この前のロサンジェルスオリンピックでも

銀メダルを獲得しており

日本における記念碑的なアスリートである。

 

 

 

そもそも、俺なんか200m泳げないと思う。

 

  

むう。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

 

 

|

« 開会式で日本はこうすれば良かったのに | トップページ | 少年ライフル魔事件の日 »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/46503047

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック解説者にはこんな人こそ:

« 開会式で日本はこうすれば良かったのに | トップページ | 少年ライフル魔事件の日 »