« 大人の階段1000本ダッシュ | トップページ | いい子じゃなくてもいいんだよ »

2012年8月 8日 (水)

男子も女子もともにサッカーの夜を                そして野球の復活を

日本人はいつからこんなにサッカーが好きになったんだろう、

と思う今日この頃。

 

 

眠たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大体、男子サッカーなんて大会前には

注目もされてなかっただろう。』

 

『まあ、活躍してるんだからいいじゃないですか。

釜本以来だから、えーと44年ぶりのメダルだそうです。』

 

『せめて愛称くらいつけてやれよ…』

 

『なでしこみたいに?』

 

『男は桜木、だっけ?』

 

『正しくは「花は桜木 人は武士」ですね。』

 

『へー。誰の言葉だっけ?』

 

『一休さんです。

そのあとに、「 柱は檜  魚は鯛  小袖はもみじ  花はみよしの 」

と続きます。』

 

『魚は鯛?』

 

『一休さんが好きなものを並べたんでしょうか?』

 

『坊主が殺生するなよ。』

 

『例によって話が進みませんが、男子サッカーの愛称は?』

 

『桜木・ジャパン』

 

『外人に通じませんね。』

 

『じゃあ、チェリーボーイズ・ジャパン…』

 

『却下ですっ。』

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しかし、今回は前評判の高くない選手が活躍する一方、

男子柔道なんか金メダルに届かなかったって言われて

可哀想ですよね。』

 

『オリンピックで入賞できるだけで超人だとおもうがな。』

 

『それにしても、アーチェリーやフェンシングをじっくり見るのなんて

オリンピックの時だけです。』

 

『フェンシングなんか速すぎて、さっぱりわからん。』

 

『一撃の後に両方の選手がガッツポーズをするのは

アピールの上でも大事なんでしょうけど

審判までいきなりビデオを囲んでましたもんね。』

 

『今回は誤審騒ぎが多いから、

判定に慎重なのはいいことだが…』

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それにしても今回は

野球とソフトボールがないのがさみしい。』

 

『ああ、ねえ…』

 

『柔道や水泳とか階級が多すぎないか?

その分2種目くらい増やしても…』

 

『でも、野球とソフトはそのための

専用スタジアムを作らないといけないから嫌われたんです。』

 

『…くっそー…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『2020年には東京オリンピックがあるんだろう。』

 

『開催地が決まるのは来年の秋ですけどね。』

 

『慎太郎のドや顔を見るのは腹が立つが

競争相手が貧乏国のスペインや、

キプロス紛争を抱えたトルコじゃ勝っちまう。』

 

『まあ、可能性は高いです。』

 

『東京ドームで野球とソフトをやれよ。』

 

『はい?』

 

『イギリスみたいな野球後進国じゃ、

専用球場を作るのは負担だったかも知れないが

日本なら、野球のインフラは世界一だ。』

 

『真夏のシーズン中に、オリンピックをやるんですか?』

 

『高校野球の時には、阪神は甲子園を開けるために

「死のロード」に出かけるんだぞ。』

 

『そんなことやってるから優勝できないんです。』

 

『…駄目かな…』

 

『ナベツネが許すと思いますか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さあっ、2020年トーキョー・オリンピックから採用される

新競技「ベーゴマ」が始まります。』

 

『東京の新名所、スカイツリーを見上げるベーゴマの聖地

浅草、花やしき遊園地特設コートからお送りします。』

 

『センターコートにはオフィシャル・バケツとそれに

オフィシャル・ゴムシートがかけられています。』

 

『日本代表の両津選手にはメダルの期待がかかります。』

 

『さあっ。両選手、ひもを堅く巻き終えたっ。』

 

『アゼルバイジャンの公式審判が右手を挙げたっ。』

 

『レディ?』 

 

『……』

 

『……』

   

『チッチノチッ。』

 

 

 

 、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の自由形。』

 

 

 

 

 

 

 

『前から不思議だったんだけど、水泳の「自由形」ってのは

どう泳いでもいいんだな?』

 

『古式泳法でも何でもいいんじゃないでしょうか?』

 

『走ってもいいんだな?』

 

『走れればね。』

 

 

  

 

『ほら、走れる。』

 

『まあ、走れれば速いでしょうけどね。』

 

『だって自由形じゃん。』 

 

『でもこれ水泳っていえるんですかね?』

  

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

 

 

|

« 大人の階段1000本ダッシュ | トップページ | いい子じゃなくてもいいんだよ »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/46612159

この記事へのトラックバック一覧です: 男子も女子もともにサッカーの夜を                そして野球の復活を:

« 大人の階段1000本ダッシュ | トップページ | いい子じゃなくてもいいんだよ »