« 王様選挙 | トップページ | 秘密のボタン »

2012年9月28日 (金)

リモート・コントロール・ゴキブリ

アメリカで『サイボーグ・ゴキブリ』が開発されている、

というニュース。 (ロイターの記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いくら「毎日更新する。」ったってこの話題はないだろう。』

 

『でもですね。最初このニュース、

「ゴキブリ型のロボットを開発」だと思ったんですよ。』

 

『蛇みたいなロボットとかあるからな。』

 

『でも、よく読んだら

「生きているゴキブリの触覚に

電波を送って遠隔操作する」んだそうです。』

  

 

 

0000_cockloach

  

うえっ 

 

 

 

 

 

『で、でかいな。アメリカのゴキブリ。』

 

『横に置いてあるのは1セント硬貨で直径2cm弱ありますから

ゴキブリ自体は4cmくらいありそうですね。』

 

『…と、書いたんだけど、戴いたコメントのご指摘によると

25セント硬貨なんだそうだ。』

 

『25セント硬貨ってあんた 2.5cmくらいあるから、

この写真のゴキブリは5cmくらいになりますぞ。』

 

『う゛ぇえええええええ…』

 

『こんなの台所に出てきたら、奥さん失神しちゃいますよね』

 

『で、なんに使うのよ。これ…』

 

『えーと、「小型のカメラやマイクを搭載して、

災害現場での救助活動などに役立てたい…」ですと。』

 

『まあ、いまはカメラも小さくなってるからねえ。』

 

『マイクも…』

 

『カメラはともかく、マイクは何に使うんだろう…』

 

『もうすぐ助けが来るからがんばれ。

とか言うんじゃないですか?』

 

『お前、倒れてる被災者の耳元で

ゴキブリがそんなセリフしゃべったら

ショックで死んじゃうよ?』

 

『あ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『で、操作できるのか?これ…』

 

『…「触覚に電極をつなげ、リモコンのボタンを押せば

電気パルスを送ることができる仕組み。

これによってゴキブリは前方に障害物があると錯覚し、

回避するように動く…」だそうです。』

 

『…錯覚…』

 

『福島原発の中とかにも入れられませんか?』

 

『でも死んじゃうよ?』

 

『で、動物愛護団体の中には

「生き物を道具として使うのは倫理的にどうか」

とか言ってるらしいです。』

 

『……』

 

『……』

 

『アメリカ人だねえ…』

 

『そんなら、地雷探知犬はどうなんだ。

っていう話ですよね。』

 

『麻薬探知犬とかもな。』

 

『麻薬って匂いでも効くんですか?』

 

『さあ…』

 

 

 

 

0000norip_3

   

 

ダメ、吸わなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、それじゃあ。

このゴキブリを尖閣諸島に「配備」しておいて

上陸してくる連中がいたら

うぞぞぞぞーと、襲わせたら…』

 

 

『却下ですっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の二枚。』

 

 

 

 

 

 

 

2場所連続優勝で横綱昇進を決めた

大関 日馬富士に不知火型の稽古を付ける、伊勢ヶ浜親方。

 

0000_sisyo2

 

 

もっと、手を広げて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっさらな『綱』を締めた日馬富士関はともかく

親方は、いやにラフな恰好だな、と思ったら

Tシャツはこんなことになっていた。 

 

0000_sisyo_2

 

 

 

 

 

師匠

 

 

 

 

  

 

実をいうと、このTシャツはWebでも買える。

安倍さんや野田さんや橋下さんがこんなTシャツを着てることを

想像してもらったらわかると思うが

こんなの着ている親方、嫌だ。

 

 

 

 

しかも、『綱披露』っていう

マスコミ注目の日に

こんなTシャツ着るなよな…

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな。) 

  

  

(28日 追記)

コメントで『写真のコインは25セントだよ。』というご指摘を戴きました。

ひゃー、はずかしい。訂正しました。ありがとうございます。

 

 

|

« 王様選挙 | トップページ | 秘密のボタン »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

gokiburi no yoko ni aruno ha Quarter (25 sento) desu .

投稿: kitty | 2012年9月28日 (金) 06時18分

kittyさん ありがとうございます。
ひえー。はずかしい。
ご指摘、ありがとうございます。
文章に反映させてもらいました。
 
アメリカのゴキブリって、
あんなに大きいんですか?

投稿: natsu | 2012年9月28日 (金) 12時32分

すみません
また出てきちゃいました(笑)

どこかに長年閉じ込められていた人が
同じ空間に生きたごきぶりをペット代わりに
孤独を紛らわせたそうです。

倒壊した建物の中で救助を待つ被災者なら、
ごきぶりも大歓迎だと思うのですが。
特に救助の使命を帯びたごきぶりなら。

ただ、あのぬらぬらした外観がね……
大きいならいっそ制服を着せるとか。

白衣、迷彩服、セーラー服、メイド服……
あ、却下ですね――笑

投稿: takae h(fullpot) | 2012年9月28日 (金) 23時36分

fullpotさん ありがとうございます。
北海道にはゴキブリがいないので
『内地』に来た人が
ゴキブリを飼っていたそうです。
 
あんなに脂ぎってなければね。
ちなみに、新築で引っ越した我が家は
『ゴキブリ屋内排除記録』を
更新中であります。
 
バルコニーにはいるらしいんだよな。
油断がならねえぜ。

投稿: natsu | 2012年10月 3日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/47232785

この記事へのトラックバック一覧です: リモート・コントロール・ゴキブリ:

« 王様選挙 | トップページ | 秘密のボタン »