« 米軍兵士夜間外出禁止の中での基地経済 | トップページ | 日本の核物質の守りは大丈夫か? »

2012年12月 7日 (金)

次の総選挙では『1票の格差を容認する』   最高裁判事を罷免しよう

衆議院議員選挙が行われる。

この選挙は、過去に地裁高裁最高裁と

あらゆる段階の裁判所で違憲である、

といわれた状態のまま行われる。

 

千葉県民の人間の価値は高知県民の4割以下であり

島根県民の価値は神奈川県民の人間の2倍以上である。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ふざけんなよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら、千葉県民は、神奈川県民は

田舎者の前に行き、うんとぶん殴って良いわけだ。

『てめえら、人間の価値半分以下』と

  

 

 

 

 

 

 

  

『国民の権利』がそんなことなら

日本の有権者は最高裁判事を

罷免する権利がある。

 

 

 

日本国憲法には、そんな機能がある。

あ、選挙の公示がされて以降に投票行動に

影響を与える言説はよろしくないのかも知れないが

次の国民審査では

『違憲状態の総選挙』を

許した最高裁判事15人を

全員罷免しよう。

 

 

なに、簡単なことだ、

小選挙区・比例区の投票の時に

『最高裁裁判官の国民審査』という用紙をくれる。

 

15人の裁判官の名前が書いてあり

下に×を付ける欄がある。

 

 

×が過半数を超えたら罷免だ、ということだが

いままでそんなことなかったそうである。

なんとなく右側が、×を付けやすいよね

ということで比較的多いらしいがそれでも5%くらいである。

 

 

 

 

 

 

 

 

野田さんは首をかけて『0増5減』の改革案を通し解散をした。

 

 

もちろん、

周知期間はなく選挙区の改正 もなく

違法・違憲状態なのだが

とりあえず『0増5減』の法律を通したから

最高裁は、選挙無効、という

判決までは出すまい。

という甘い判断をしているわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 馬鹿かお前は。

 

 

 

 

 

7条解散は首相の専権かも知れないが

あれほど違憲だ、といわれて

総選挙する馬鹿がいるか?

 

 

 

 

 

三権分立の意味はどこにある。

 

 

 

 

 

舐められてるぞ、最高裁。

無効にしろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

君らが機能を果たさないなら

我々が国民審査で

君らを罷免するだけだ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか、

『国民審査でNO』を合い言葉にしよう。

 

『なんか投票所で15人の 名前を書いた紙をくれたんだけど』

と聞いたら全て×だ。

 

三権分立の機能を果たせない最高裁なんか罷免しろ。 

主権者の国民として、その権利がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

最高裁判事が罷免されたら

12月の総選挙は無効である。

 

『0増5減』を周知して

3月くらいに再選挙ということになるしかないのだが

そうなると、泡沫政党は枯れ果てる。

 

政党交付金の申請は1月だが交付は4月だし

12月に選挙がある、と思っているから

各陣営は事務所の賃料、スタッフの給料、街宣車の費用

馬鹿にならないはずで、ざまあみろである。

 

 

 

 

そうなると金持ち、

たとえば『俺は客だ』の松本龍しか当選できないのか?

というとそれもかなしい。

 

いいか?

福岡県民はあの男を当選させたら

日本中から○○・○○(とてつもない差別用語なので自粛)

扱いである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、とにかく、

『国民審査は全員NO』を

合い言葉にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高裁判事は15人しかいないが

それぞれの個性なんか知りもしないだろう。

しかし、今回『違憲状態の総選挙』を許したことで

全員NOだ。

 

 

絶対許すな。 

 

 

 

 

 

  

  

     

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

では、『今日の一枚。』

 

 

 

  

 

 

 

たぶん現行じゃないけど

最高裁判事の顔写真。(調べる気も起きん)

「00000000000000000saikusai.jpg」をダウンロード

こんなこと国家機密でもなんでもないと思うのだが

何故画像が引用できないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな。) 

 

 

 

俺は何か国家機密に触れてしまったのか?

 

 

 

 

|

« 米軍兵士夜間外出禁止の中での基地経済 | トップページ | 日本の核物質の守りは大丈夫か? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。堤と申します。

私も自身のブログに選挙と一票の格差について
記事を書くためにいろいろ調べておりましたら
natsuさんのページにたどりつきました。

私も全く同感の意見です!!
私の意見を代弁していただいているのか??
と思うくらい、共感いたします。

さらにプロフィールを拝見すると
誕生日が同じ日(6月14日)です!!!

事後報告とはなってしまいますが
私のブログにnatsuさんの記事へのリンクを
貼らせていただきました。
(リンクの件、ご迷惑でしたらご連絡下さい)

明日の国民審査では私も全員Noで行きます。

投稿: 堤 猛雄 | 2012年12月15日 (土) 17時47分

堤さん、ありがとうございます。
ブログも拝見しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
「1票の格差」は許せません。
この姿勢は徹底したいですよね。

投稿: natsu | 2012年12月16日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/48112008

この記事へのトラックバック一覧です: 次の総選挙では『1票の格差を容認する』   最高裁判事を罷免しよう:

« 米軍兵士夜間外出禁止の中での基地経済 | トップページ | 日本の核物質の守りは大丈夫か? »