« ディズニー 一人勝ちでいいのか? | トップページ | 世界一の捨てゼリフ »

2013年4月13日 (土)

ファッキン・ポーズで譴責処分

愛知淑徳大学の女子学生が大阪のUSJで

中指を立てた『ファンキン・ポーズ』をして撮った写真を

Twitterに投稿したら、『大学の名前を汚した』

えらく怒られた、というニュース。

(毎日新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

野暮な話だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ファッキン・ポーズというのはこれ。

000000000000fukin2   

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

            

まあ、USJでは最近、ボートを転覆させたり

アトラクションを止めたり、藤原鎌足。

       

迷惑行為を繰り返してパークから

『今後一切の出入り禁止』を食らった

馬鹿大学生とかがいる。

(スポーツ報知の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おとおさーん、「ゆーえすじぇー」に行きたーい。』

   

『ははは、ダメだよ。』

          

『どおしてっ?ほいくえんの、あっくんも、かっちゃんも

さっちゃんも、たっくんも、なっちゃんも

みんな行ってるんだよっ。』

  

『馬鹿っ。おとおさんはお前を

そんな風に人の真似をする子に育てた覚えはないっ。』

       

『どうして?どうして?どおしてっ?』

   

『ははは、心がズキズキするから

それ以上言うと殴っちゃうぞっ。』

                

『あなたっ、体罰はやめてっ。』

   

『ははは、それじゃあ、ひらパーに行こう。』

              

『いづもひらパーじゃ、いやだあ』

   

『馬鹿野郎っ。』

  

『ひっ。』

   

ひらかたパークは創立103年の歴史を持つ

素晴らしい遊園地なんだぞっ。』

              

『あなたっ、白々しいフォローはいいから

連れてってあげなさいよ。』

   

『だめだっ。』

              

『…そういえば、結婚前のデートの時も

一度も行かなかったわね。

あなたとUSJの間に何があるのっ?』

   

『……るんだ』

   

『え?聞こえないわ。』

   

『おれは、あのパークから

「無期限出入禁止」を食らってるんだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ほんの30行足らずの短いニュースで、

ここまでの未来予想図を思い浮かべるとは

おれってば、つくづく素晴らしい馬鹿だなあ、と思う。 

 

 

 

  

しかしまあ、アトラクションを止めたり

『迷惑料』を騙し取ったりするのは、

『悪質ないたずら』を通り越して犯罪だ。

 

 

 

   

しかし、今回の『事件』は

ファッキン・ポーズで写真を撮っただけじゃねえか。

 

 

 

『厳しい譴責』は、やりすぎじゃないか?

   

USJは外国人も多いし、

あのポーズを自分に向けられていると勘違いすると

本気で怒る人とかがいるらしいのでやめたほうがいい。

それ以前に下品だし、褒められた行為ではないから

この女子大生の肩を持つ気はない。

   

しかしその程度でそんな処分をする、この大学も

粋じゃねえな、と思うのだ。

なんか、嫌だ。

   

『口頭注意』くらいでよかったんじゃないか?

これで履歴に傷がついて、

就職の時に教授が推薦状を出さなかったりしたら

野暮の極みだからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この大学は、愛知県長久手市にあるそうなので 今度は、

キャンパスで『コマネチポーズ』をして写真に撮り

『コマネチ・長久手のララバイ』という

キャプションをつけて、Twitterに投稿してやれ。

 

 

 

 

  

どんな処分が落ちるか楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の二枚。』

 

 

 

 

 

 

 

イタリアのアーティスト、マウリツィオ・カテラン先生が

ローマ証券取引所前の広場に作った、

『アートなファッキン・ポーズ。』

 

000000000000_fuckin   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの『作品』には批判もあったらしい。

             

インスタレーション作家として、割と有名な人らしいのだが

それはそれとして、 

この人の作品、みんな なんか、変。

   

 

 

マウリッツィオ・カテラン作品画像

 

 

 

      

 

個人的にはこの『作品』が好き。

 

00000000000000000000000hansei    

 

 

 

 

タイトル

『反省』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな)  

 

 

 

|

« ディズニー 一人勝ちでいいのか? | トップページ | 世界一の捨てゼリフ »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

USJへの迷惑行為が先に発覚した神戸大文学部2年の学生がリツイートして発覚したそうで

こういうのを世間ではクズと言うんじゃないかしら

投稿: ぶぎょお | 2013年4月13日 (土) 15時54分

ぶぎょおさん、ありがとうございます。
この女子大生たちのツイートを
出禁の神戸大生がリツィートした、って
ことですか?
 
世間が狭くていいじゃないですか。
いや、いいか?
 
返事が遅れてすみません。
また覗いてやってください。

投稿: natsu | 2013年4月15日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/51201987

この記事へのトラックバック一覧です: ファッキン・ポーズで譴責処分:

« ディズニー 一人勝ちでいいのか? | トップページ | 世界一の捨てゼリフ »