« タバコのキャリー・ネーションを許すな | トップページ | 壁村耐三が泣いている »

2013年8月20日 (火)

店をつぶすにゃ悪ふざけ

相次ぐ『店員の不祥事事件』

冷蔵ケースに入ったり、商品を口に入れるところを撮ったり。

 

解雇されたり、店がつぶれたところまであるんだから、

いい加減リスクが大きすぎる事がわかりそうなもんだが

こんどはピザハットで、ピザ生地を顔に貼る、だと。

(ライブドアニュースの記事へのリンク)

 

 

000000000000000000000000000000000_2
    

 

 

あほや

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、検索したらごろごろ出てきた

過去の馬鹿店員を並べてみようか。

 

 

000000000000000000000000000000000_3    

アイスケースに入る 

商品の上に寝てるし

 

 

 

 

 

000000000000000000000000000000000_4    

 

 

冷蔵庫に入る

 

 

 

 

 

 

 

 

000000000000000000000000000000000_5   

洗浄器に入る

 

 

 

 

 

000000000000000000000000000000000_6    

 

商品を口にする

 

 

 

 

 

 

 

000000000000000000000000000000000_7
    

レジカウンターに乗って 

バーコードリーダーを 

股間に当てる

 

 

 

 

 

 

まあ、本人がクビになるのは自業自得だけど、

店がつぶれちゃったら店長や、ほかのバイトは

やりきれないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ててて、店長っ。』

 

『どうしたっ。』

 

『洗濯川支店で、桃の中に店員がっ。』

 

『……』

 

『それを婆さんが買って行っちゃったんですっ。』

 

『いや、それ桃太郎だろ?』

 

『そそそ、それに鬼ヶ島スーパー温泉では 

血の池地獄に入浴剤がっ。』

 

『もう、その事件。みんな忘れてると思うよ?』

 

『さささ、さらにかぐやホームセンターでは

竿竹を買ったお客様から、

「中からひからびた赤ん坊の死体がっ」

っていう苦情が来ていますっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『用件を聞こうか。』   

 

『うむ、困難なミッションだ。

ミスターGの腕を見込んでの依頼だ。』

 

『困難かどうかは俺が判断する…』

 

『うむ。南通りにあるにっくき「イタリアン村上」にいって

このゴキブリをスパゲティの中に入れて

写真を撮ってきて欲しいのだ。』

 

000golgo_2   

 

 

なに?

 

 

 

 

 

『これフェイスブックで地球上に流せば

あの店もつぶれるぜ?』

 

『新しいんだか古いんだかわからない嫌がらせだな…』

 

『バイトを潜入させて悪ふざけする、ってのも考えたんだが

あの店貧乏だからバイト雇わないのよ。』

 

『ああ、これからは 

そういう嫌がらせが出てくるかもしれんなあ。』

 

『たのむっ。約束通り朝鮮人参を払うから。』

 

『自分でやれよ。』

 

『いや、我々の犯行だとばれるとまずい。』

 

『アカウントで、誰が発信したかばれるだろ?』

 

『だから、正体不明の

ミスター東郷に頼んでるんじゃないかあ。』

 

 

『やだよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、『今日の1812.』

 

 

 

 

 

8月20日は、チャイコフスキーの名曲

『大序曲1812年』が初演された日、でもある。

1882年のことです。

 

これは2010年、朝霞駐屯地での演奏。

 

何回みてもかっこいい。

 

 

 

 

 

   

           

にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな)  

 

 

 

|

« タバコのキャリー・ネーションを許すな | トップページ | 壁村耐三が泣いている »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

昔から悪ふざけってしていたとは思うのですが、商品をおもちゃにしたり、冷凍、冷蔵庫に入ったりなんて、情けないです。ネットにアップする時点で、バレるとは思わないのかなあ。
そのあたりの心理が、どーしても理解できません。

かぐやホームセンターの事例は、夢に出てきそうです(笑)。

投稿: takae h | 2013年8月21日 (水) 12時06分

takae h さんありがとうございます。
まあ、確かに『店員の悪ふざけ』って
大昔からあったような気はします。


ツイッターなんかを使うようになったのが
変化なんでしょうかねえ、
やってることは過湾ないけど。


かぐや姫も桃太郎も
『見つからなかったら』っていうケースに関して
バリエーションがないような気がします。


『桃太郎、桃臭くて嫌われる。』とか
『かぐや姫、発見時にはたばこを吸っていた。』とか。 


バリエーションか?

投稿: natsu | 2013年8月24日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/52945322

この記事へのトラックバック一覧です: 店をつぶすにゃ悪ふざけ:

« タバコのキャリー・ネーションを許すな | トップページ | 壁村耐三が泣いている »