« ノーベル平和賞で、日本全国民に1円を | トップページ | やっほー »

2014年10月15日 (水)

お久しぶりでございます

『一週間ぶりですな。』


『なのに、いろんなことがございましたなあ。』







『ノーベル平和賞は、「イスラム圏でも女子教育を」と

訴えた、パキスタンの少女が受賞。』


『ちぇー、1円取り損ねたかあ。』








『御嶽山の噴火。』


『元衆議院議長、社会党委員長、土井たか子さんの死去

というニュースも。』


               
                 

00000000000000000000000000000000000




山が動いた











『やめろっ。』


『ぶー…』


『この組み合わせは、ニュースに接した世界中の間抜けが 

瞬時に思いついたはずです。』


『じゃあ、なんで出ないのさ。』


『皆さん良識があるからですよ。 

死者50人以上。まだ行方不明の方がいるんですぞ?』


『山頂から石膏流して固めちまえ…』


『やめろっ。』






















『もう一つこの、26歳の北大生が

東京の古本屋に貼ってあったチラシを見て、シリア経由で

イスラム国の傭兵になろうとした、というニュース。』


『なんか文字に起こすとめくるめく頭の悪さですね。』


『この26の北大生が、何浪か何留か知らんけど、

下宿先ではうっとうしいおっさんだったんだろうなあ…』

(毎日新聞の記事へのリンク)


『まあ、イスラム国という不思議な存在については稿を改めて

書きたいですね。』


『しかし「古本屋の貼り紙」で連絡が取れる

というあたりが、ぐっときた。』


『江戸川乱歩な、戦前の匂いがしますねえ。』



























では、『今日の募集広告』












                    

000000000000000000000000000000000_3




























勤務地:シリア

職 種:警備員

備 考;思想チェックあり。

     暴力に耐性がある方

詳細:店番まで。






こわいよー。



しかし、こんなカジュアルでゴルゴ13式の

『G13型トラクター、至急求む。』なんていう

新聞広告みたいな方式がいまでもあるのか…


チラシを止めてあるセロテープがファンシーなのもこわいよー。


ゴルゴの方が防諜としては強いけどな。






にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな)  

 

 

|

« ノーベル平和賞で、日本全国民に1円を | トップページ | やっほー »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/57679138

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでございます:

« ノーベル平和賞で、日本全国民に1円を | トップページ | やっほー »