« サンタクロースっているの? (再) | トップページ | スナック STAP »

2014年12月 7日 (日)

いつの間にか選挙だってよ。


『やあ。久しぶりだな。』



『久しぶりすぎますよ。旧作の再掲でごまかして。』


『また、体調が悪くてさぁ…』


『もう12月でっせ…』












『総選挙だな。』


『12月1日が公示日ですね。。』


『どうして解散するんです、だよなあ。』


『それをいうのはやめてっ。一国の首相が、

そんな馬鹿なTwitterにマジに反応して

ブチ切れるのよっ。』


『一国の首相が反応するのも、野暮だけどなあ。』





2014y11m28d_180439610_2
Twitterのアカウント

消えていないとこも怖い




「小4の中村です。どうして解散するんですか。」、と。』


『これ、まあしかし。小学4年生を装った20歳の馬鹿に 

同情する気はないけど。』


『ちなみにこの人だそうです。』

00000000000000000000000000000000000












青木大和さん。慶応大学2年生。



『こんな写真がネットに流れてるんだねえ。』


『この人に同情的なブログもあるんです。

そういうところには、「本人提供」の

こんなかっこいい露出とピントの写真が流れる。』


『超ぶさ○くじゃん。』


『どう見ても、小学校でいじめられていたタイプですよね。』

















『だから、どうして選挙するんだろうね』


『野党がへろへろだからでしょう。』


『その腰骨を折りに来るとは、安倍さんってのはやるな。』


みんなの党が解党。』


『小沢さんのところの「生活の党」は、

発足時の未来の党では61議席あったのが、

負けて負けて負け越していまや7議席

その皆さんも、ポロポロ逃げている。』


『民主も過半数を狙える候補者を擁立できない。』


『仮に共産党みたいに300選挙区に候補者を立てたって

みんな共産党なんか大嫌いなので

いつもの議席に収まるだろう。』


『公示日以降にこういうこと書くのは、怖いですけどね。』

















『しかし自民圧勝なんだろうなあ。』


『安倍さんは、「勝敗ラインは過半数だ」とか

いまより20議席減ってもOKだぜっ。とか

予防線を張っているらしいですが。』


『圧勝するつもりにきまってるじゃんよう。』


『結果が見えているレースってつまんないですよねえ。』


『うーん…』

















『12月14日が、投開票でしょう。』


『また、テレビでは選挙特番をやるんだろうなあ。』


『ええ…』


『でも今回は、瞬殺で「自民圧勝」だろう。視聴者見ねえぞ。』


『午後8時の放送開始とともに、どわわわーと自民党が

議席を占有していく様子が現れてくるんです。』


『あの出口調査ってすごいつまんないよね。』


『まあ、面白い必要もないとは思いますが。』


『うーん…』


『うーん…』












『すごい投げやりな選挙速報をやる。』


『はい?』


『もう、池上彰がテーブルの上に足を投げ出して 

「あー、いい勝負でしたねえ。」とか言って、

酒を煽りながら、野沢菜食ってる。』


『なんで野沢菜?』


『いや。長野出身らしいから。』


『テレ東だったら、やりかねない、という気がして

どきどきします。』


『…結果がわかってるもんなあ…』































では、『今日の「結果の見えているもの」。』












指揮をしている Chili Klausという、唐がらし屋のおっさんが 

デンマーク国立オーケストラ室内管弦楽団と演奏している。


それはいいんだけど演奏の途中で、このおっさんが持ってきた

『世界一辛い唐辛子』を丸ごと一個食わされる。


たちまちみんな真っ赤になって、涙が出て汗が出て 

それでも演奏を止めないところはすごい。


演奏が終ると、みんな洗面所に行くんだけどな。






『仕掛けたうえで結果が見えてる。』って 

こういうことじゃないのかなあ。







にほんブログ村 その他日記ブログへ 

(クリックしてくださいな)  

 

 

 

|

« サンタクロースっているの? (再) | トップページ | スナック STAP »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/58113822

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか選挙だってよ。:

« サンタクロースっているの? (再) | トップページ | スナック STAP »