« 余命1年日記 -11-五月蝿い   (2016 09 17) | トップページ | 余命1年日記 -15- 生存確認3       (9月第4週 2016 09 22) »

2016年9月21日 (水)

余命1年日記 -14- 台風が来た       (9月第4週 2016 09 20)

台風が来た。それも

「非常に強い」なんて言われるクラスだ。

 

ところが本来は今日、高校の時の友人が、

見舞いに来てくれる予定になっていた。

関西に用事があるから、最終日に帰る前に、

神戸まで行って顔を見に行ってやろう、と。

しかし、友人はいま長崎に住んでいるのだ

 

ありがたいことではあるが、

台風なんか来たらどうなる?

ちゃんと帰れるのか?

 

 

 

風が強くなったら、飛行機は飛ばない。

新幹線だってわからない。

結果として台風は、飛行機も新幹線も

止めなかった。

しかし、時間がなくなって、

友人の見舞いもなくなった。

 

これが、昨日の顛末。

 

 

 

くっそー。

まあ、いいか。

いずれ次の機会があるさ。

 

ふむ・・・

 

 

 

 

 

ちなみに今日、穿刺も行った。

4リットル。アルブミン静注。

 

F先生も慣れてきたもので、

きょうはエコー無しで穿刺した。

 

ところが連休のお陰で、今日は既に火曜日。

さらに、22日にはまた秋分の日で休み。

だからまた穿刺をやるとしても今週は後1回。

今回の穿刺が終わったあとの感覚が

悪くなかっただけに、立て続けに

水を抜くことができないのは、残念だ。

 

急いでも逆効果らしいが・・・

 

 

 

 

 

 

でも、今日は疲れた。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

残り311日。

ぐーっ。

 

 

 

 

 

>にほんブログ村 その他日記ブログへ   

(クリックしてくださいな)  


 

 

 

|

« 余命1年日記 -11-五月蝿い   (2016 09 17) | トップページ | 余命1年日記 -15- 生存確認3       (9月第4週 2016 09 22) »

余命1年日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/67410481

この記事へのトラックバック一覧です: 余命1年日記 -14- 台風が来た       (9月第4週 2016 09 20):

« 余命1年日記 -11-五月蝿い   (2016 09 17) | トップページ | 余命1年日記 -15- 生存確認3       (9月第4週 2016 09 22) »